« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月の26件の記事

2005.01.31

新規オープン

インゲボルグの新規店舗がオープンするようですね。池袋東武デパートだそうです。
池袋は以前サンシャインシティの中にワールドがあって、その中にインゲボルグも入っていましたが、いつ頃だったかなくなっちゃったんですよね。
神奈川在住の私としては池袋はめったに行かない街なんですが、都内に店舗が増えるのは嬉しいです(^^)。
2月24日オープンとのことなので、お近くの人は足を向けてみてはいかがでしょう?
ちなみに最近は新規オープンの時ってノベルティ、あるんですかね?
もしあるんだったら、ちょっと行ってみても良いかな(^^;)。

それにしても都内にはワールドができませんね。
なんで中目黒はワールドにしなかったんだろう…。
ま、カールヘルムの店舗が都内2店舗じゃ仕方ないのかな。でも渋谷のワールドがなくなって早何年? もう都内ではワールドを作るだけの力がないのかなー>ピンクハウス。

鹿島槍へ行ってきました

鹿島槍スキー場から見る北アルプス山脈
ダンナの会社の人たちと一緒にサンアルピナ鹿島槍に行ってきました。28日(金曜日)の夜に出発し、ペンションに前泊して翌日たっぷり滑って帰ってきました。
白馬エリアなので普通の日帰りはキツイですが、前泊日帰りだとドライバーも少しは楽のようです。私は免許持っていないのでいつも助手席専門ですが(^^;)。

鹿島槍は初めてだったのですが、初級者〜上級者までそこそこまんべんなく楽しめるコースレイアウトです。
セントラルプラザという総合施設を中心にコースが四方に広がっているので、グループで行った場合ははぐれにくいですし、何と言ってもリフト券も安いので大勢でワイワイ行くのにはお薦めです。
行った日はすごく混んでいて、リフトもゲレンデも久しぶりに人で溢れていましたが、高速リフトがメインコースをカバーしているので、まぁまぁのストレスかな?

今回は珍しく私よりレベルが下の人と一緒だったので、楽でした(^^)。いつも上級者としか一緒に行かないので、そうすると疲れが大きいんですよね(^^;)。
天気も晴天で楽しかったです。また行っても良いな♪

2005.01.30

FreeFall

FREEFALL
ComComさんのところの記事を見て知り、早速.Macからダウンロードしました。
人工衛星のスクリーンセーバーです。カッコイイし、見ていて面白いです。
宇宙ものに弱い私としては、とても楽しめます。
無料版だとやはり制限があって、設定に自由が利かないんですが、スクリーンセーバーを楽しみたい方にはお薦めです。

私はスクリーンセーバーで楽しむのが大好きで、OS9以前ではAfterDarkを必ずインストールして楽しんでいました。フライングトースターがやっぱり可愛いです(^^)。
このiBookにはインストールしていないんですが、OS9起動環境もあるし、インストールしようかなー。バージョン古いのしかないんですが、大丈夫かな?(^^;)

2005.01.27

テンプレート変更

ココログデザインでようやく「使っても良いかな」と思える、なおかつ「このblogのイメージと合うかな」というテンプレートが加わったので、早速変更してみました。
デザインタイトルは「アポロ」だそうです。アポロチョコのイメージ? でもそうしたらピンクと焦げ茶だよね(^^;)。

ココログデザインが始まってもずーっと好きなデザインがなくて、「やっぱりスタイルシートをいじって、カスタマイズしちゃった方が良いかな」と思っていたので、ちょっと助かりました(^^;)。
まぁ、カスタマイズしても良いんですが、スタイルシートをセンス良く使いこなす自信がいまひとつない…。これも修行不足のせいなんですけどね。ウェブデザインのセンスってどうやったら磨けるのかしら、とセンスの良いサイトを見る度に思います。

金魚がつがい!

Aquazone金魚
金魚がつがいを作りました(^^)。早〜い。
つがいを作ったのは最初から水槽にいるキャベツとイチゴ。キャベツの年齢:533日、イチゴの年齢:550日です。
スクリーンショットは2匹が仲良く並んで泳いでいる様子。でもその後、産卵した様子はなく、次に水槽を開けた時は別々に泳いでいました(;_;)。
産卵まではいかなかったようです。

ちなみに黒い出目金がキャベツで、黄色いリュウキンがイチゴです。
金魚は遺伝子情報を継承して2種類の掛け合わせで子供が産まれるので、敢えてオスとメスは種類が違うのを飼っています。

●本日の洋服●
白ピンタックブラウス(A.O. by AtsukiOnishi)、黒ポリエステル起毛ティアードスカート(IB'03)、黒さざんかプリントストール(IB'97)、三連ネックレス(IB'04)、白ラビットファー付きスタンドカラーコート(ミッシェルクライン)

2005.01.25

約3年越し

チェックブーケプリントスカートこれも2001年のプリントですね。
2001年は結構好きなプリントが豊富だった年で、この時は結婚も控えていたのでフェアプリント(くちなしプリントですね)に掛けて、このプリントは買わずに我慢したんです。
でもやっぱり後から見て「買っておけば良かったー(>_<)」と後悔しまくりでして、2003年の秋冬の頃、ヤフオクで入札しまくったんですがその時は人気商品だったせいもあり、かなり高値取引で落札できなかったんです。
それが今回、久しぶりに出品され、一番欲しかった茶系だったので「よし、落札しよう!」と気合い充分で入札しました。
落札価格はヤフオクのインゲボルグプリントスカートとしては平均価格じゃないかな、と思います。
できればストールとセットが良かったんですが、このプリントのストール、ヤフオクで見たことないんですよね。生産数が少なかったのかなー。でもカタログには載っているので絶対ある筈なんですけど。
このプリントの茶系ストール、リサイクルショップで見かけた人は是非ご一報を!

また多色買い

くちなしプリントプリーツスカートまたこのところヤフオクにハマっています。(あ、前回のヤフオク落札品を紹介してないや。後でアップします。)
ちょっと久しぶりに値段が張った落札品ですが、このくちなしプリントの白は欲しかったんですよー。

これは2001年の秋フェアプリントですね。私はその時ボルドーを買いました。この白とすっごく迷ったんですが、白は気軽に着れないし…、とボルドーにしたんです。
そういうこともあり、今回ヤフオクで出会ったのが何かの縁!と、思って頑張って落札しました。白地に白い花のウールモスリンスカートは持っていないし、インゲボルグのこの春のプリントが全然好みでなかったので、その分ヤフオクで気に入ったのがあれば買っちゃえ!て感じですね。(←言い訳)
でも到着した商品をしみじみ見ると、やっぱり素敵です(^^)。

くちなしプリントストールプリントスカートはストールとセットって基本です♪
ウールモスリンのプリントスカートを買う時は、私はデフォルトでストールとセットなんですが、意外と最近のインゲボルグファンの方はストールを買わないみたいですね。私なんて綿とウールのストールを合わせると何枚持っていることやら(^^;)。

それにしてもウールモスリンのスカートも多色買いしているのが3種類目ってやっぱり多い…?
あ、そういえば綿プリントのスカートは多色買いしているのはないや(^^;)。

2005.01.24

予約しちゃった♪

アクアゾーン優先予約
Aquazoneネタが続きますぅ。
思わず予約しちゃいました>水中庭園ハイブリッド版。
遥か昔に(^^;)一応ユーザー登録していたので、ずーっとAZ-TVからはお知らせメールが届いていたのですが、Mac版が出なくなってからは迷惑メールとして処理していたんですね。が、今回ようやくハイブリッド版を販売することになったので「お知らせメールの迷惑フラグを解除しよう」と21日に届いたメールを読んでみると、
「この度、本メールを受信されている方を対象に【優待予約販売】を下記日程にて実施いたします。」
とのこと。しかも優先価格が各1,680円! 通常価格より1000円も安いじゃーん!
てなわけで、思わず注文してしまいました(^^;)。しかも2種類とも!
これでiBookでもG5でもAquazoneが堪能できます(^^)。スクリーンセーバーに設定できるのが良いですよね。

●本日の洋服●
黒リブタートルニット(IB'03)、黒さざんかプリントキルトスカート(IB'97)、リボンパーツシルバーネックレス(IB'04)、リボンパーツシルバーチェーンベルト(IB'04)、黒カシミアジャケット(IB'04)

2005.01.23

iMacinfishも開始!

旧iMacinfish水槽
iMacinfishも始めました。うーん、久しぶり。なんせ以前はまだPerformaを使っていた頃ですから、ディスプレイが14インチで小さかったんですよねー。水槽も小さいのしか作成できなかったのであまりたくさん魚を入れることができませんでした(^^;)。昔は4匹くらい入れるといっぱいいっぱいって感じだったんですけど、今じゃ余裕ですね。これでもiBookのディスプレイ最大の大きさでは作っていないんです。グラブでスクリーンショットを撮りやすくするために。

ちなみに飼育を始めたiMacinfishは旧タイプです。99年のMacWorldExpoで限定販売されたもの。
新しいバージョンにアップデートする前に子供を何匹か産ませようかな、と思いまして…。
アップデートした後に旧バージョンの魚って飼えるんだったっけ?(^^;)

水槽に入っているのはボンダイブルーです。
■飼育日記(健康度)■
ボンダイ006:63、ボンダイ016:54、ボンダイ118:62、ボンダイ120:67

キロロに行ってきました!

ずーっと行ってみたかったキロロへ行ってきました!
二度目の北海道スキーです。
1日目は晴れ。とっても気持ち良かったです。ゲレンデは信じられないくらい空いてましたしね。
ゲレンデ規模としては1日で全コース滑りきれますが、コースのバリエーションが豊富なのと、丁度いい中斜面のロングコースが多いので、コースに飽きることはないですね。リフトもかなり効率良く配置されているので、ストレスなく滑れます。
キロロゲレンデ
雪はホントにふかふかパウダー。特に2日目の午後〜3日目は雪が降り続いたので新雪の中を滑っていました。
でも私、あまり新雪過ぎるのも苦手で(^^;)、3日目は14時までリフト券が有効だったにも関わらず30分以上前に上がってしまいました。雪も結構降っていたし(^^;)。
まだまだ初級者を脱しきれていないのが情けないです。
ホテルピアノ ロビー階段
宿泊したのはホテルピアノ。とにかく良かった!すてきなホテルです!
ロビーの作りはすてきだし、部屋が広いです。リゾートホテルはこうでなくっちゃね♪という感じで申し分なかったです。また行きたい…。

北海道はそうしょっちゅうは行けませんが、何年かに一度は行きたいです。あと行ったことなくて行ってみたいのはニセコとサホロかなー。

もう少しキロロの詳しいレポートはここ

2005.01.21

キロロラスカル

キロロのマスコットキャラクターとキロロ限定ラスカルです。
ラブリー(*^^*)。ce5sh0018.jpg

2005.01.17

始めました

金魚水槽
早速始めてしまいました>AQUAZONE。
とりあえず金魚水槽を作成しました。うーん、ちゃんと育って卵産んでくれるかなー?
問題はOS9環境だということですね。classic起動もいたしかたない、とDocに保存しましたが起動時間が遅いんですよね。
でもblogで飼育日記を付けていくのは良いかもね♪

AQUAZONEのMac版が復活!

Macを買って間もない頃、はまったソフトの一つが熱帯魚飼育ソフトのAQUAZONEでした。
画像がきれいなのと、飼育してどんどん子供を産んで行くのが楽しかったです。
そして何より夢中になったのがiMacinfish!
もう知る人も少なくなったかもしれませんが、iMac(初代ボンダイとYumの5色カラー)が水槽を泳ぐと言う奇妙な魚(?)です。アップデートにより遺伝子情報を継承した子供が新しい色のiMacinfishになったりするのがすっごく楽しいんです。
が、しかし経営上の問題からか最初はMac版ソフトとしてスタートしたAQUAZONEはウィンドウズ版のみの開発になってしまい、Mac版はずーっと開発が中止されていました。
が!が!ユーザーの熱い希望により再び復活することが決まりました!
やったーっ!

リーフフィッシュハイブリット版として発売されるのは海水魚を集めた「リーフフィッシュ」(左図)と淡水魚を集めた「ジュエルフィッシュ」(右図)。ジュエルフィッシュ
私が持っているのは全部OS9以前での動作環境のものですが、海水魚は持っていないんですよねー。カクレクマノミは良いですね(^^)。
これを機に、またAQUAZONEをやり始めようかなー?
やっぱりiMacinfishをやりたいんですよ〜。一応私のiBookはOS9環境もあるので、インストールすればOK状態。またMacのイベントとかでiPodfishとか作ってくれないかなー(^^;)。
ちなみに今回発売されるハイブリッド版は私のiBookではダメみたいなので、買ってもインストールするのはデスクトップのG5になりますね。

あ、そおいえばAQUAZONEの本、実家に置きっぱなしだ…。捨てられちゃったかなー(^^;)。

iPod shuffle

iPod shuffleすっかり話題に乗り遅れてしまいましたが、Appleの新しい製品iPod shuffleが発売されましたね。
既にiPod miniを持っているのですが、これってUSBメモリにもなるんですよねー。ちょっと良いなぁ、と思ったりなんかして(^^;)。そんなにUSBメモリを必要とする環境下にはないんですけど、持っていれば便利だし。
それにこの小ささと重さだとホントに気軽に持ち歩けますよね。
とは言え、今「ポチッとな」はしませんけど。我慢、我慢。
それよりなにより私はiBookのバッテリーを買わないと☆

●本日の洋服●
チェックベアプリント・黒・フード付きブラウス(PH'03)、茶ジョッパーズパンツ(ユニクロ)

2005.01.14

ピンクハウスのエプロン

エプロン
衝動買いです。
友人に付き合ってエプロン売り場に行ったら、何とピンクハウスのエプロンが大量に(?)セールで残っていて(珍しい)、しかも一昨年の秋フェアプリントのバラリースがあったので思わず買ってしまいました(^^;)。
バラリースは白の他、ピンクとブルーが残っていて、友人はブルーを2種類買っていました。そう、バラリースのエプロンはデザインが3種類ありました。私が買ったのはロング丈の縦にピンタックとピコフリルが入っているデザインですが、ロング丈でピンタック・ピコフリルなしのタイプと、普通丈のシンプルなタイプがありました。
うーん、同じプリントでデザインを3種類も作るなんて、エプロンながら何故そんな凝ったことをする?!と突っ込みたくなります。
私は汚れが気になるのを承知で白を買ってしまいました。だって一番可愛いんだもーん。殆ど観賞用(ヲイヲイ)。自宅で着てみたらすっごく可愛かったです。調理の時じゃなくて、食器洗い時とかにちょこっと着ようかなー。単に家でくつろぐ時に自己満足的に着る、ていうのもありかも(^^;)。
左のカモミールプリントのエプロンはショート丈です。それでもひざくらいの丈なので、エプロンとしては充分。夏に良いかな、と買ってしまいました。
既にピンクハウスのエプロンは3枚持っているんですけど、私ってば何やってるんでしょ(^^;)。

●本日の洋服●
白カシミアタートルニット(IB'99)、赤・山茶花プリントキルトスカート(IB'97)、同・ストール(IB'97)、フォックスファー付き茶ショートコート(IB'02)

2005.01.13

ホワイトローズプリント

プランタンには行かなかったのですが、ランドマークでホワイトローズプリントを見て来ました。
ランドマークは綿のティアードのみが入荷で、シフォンの方はお取り置きの黒が1点あっただけでした。
ティアードスカートの感想は「紺が意外とステキ」。黒もまぁまぁでした。でもやっぱり私にとってはいまひとつ…。
シフォンスカートは黒だけしか見れなかったのですが、形がすっごくステキ!
ドレープたっぷりで可愛いです。紺色が見てみたいですけど、実際買うかどうかはちょっとアヤシイかな(^^;)。
コーラルは…すごい色だった…。なんであの色なんだろう…。
今回のホワイトローズプリントで購買意欲をそそられなかったので、春カタログで欲しいプリントはなし状態ですね。

ちなみにピンクハウスのフランスレースたっぷりの綿ローンブラウスが、ちょっと良かったです〜(^^)。
ボタンを外すとオーバーブラウスになるような感じですが、袖が筒袖ですっごく細み。サイズ展開もM、Lで、全体シルエットもウエストシェイプなので、ピンクハウスにしてはすっきり着られます。良いっ!
フランスレースたっぷりなのでお値段はやっぱりそれなり…。
現在の色展開は白・黒・ハッカ(といってもすっごくパステルグリーン)ですが、2月に生成りが出るそうです。
去年生成りのティアードを買ったこともあり、生成りが気になるので2月に再度比べて買っちゃうかも、です。

●本日の洋服●
白フード付き綿ローンブラウス(IB'03)、黒ポリエステルティアードスカート(IB'03)、ワイン色フード付きカーディガン(KI)、黒フード付きロングコート(IB'97)

2005.01.12

リサイクルで購入

フード付きカーディガン久しぶりにネットで買ってしまいました(^^;)。
しかもいつもBBSでお世話になっている不思議ふるるんさんで。
このフード付きカーディガンはカネコイサオのもの。綿ニットで「どうしようかなー」と思ったのですが、最近インゲボルグがモチーフ付きニットを出してくれないのでちょっとストレス発散で買ってしまいました(^^;)。
えー、重いですね。あと覚悟はしていましたが袖が長い…。まぁカーディガンなので何とかなりますが。ワイン色ですがかなり茶色っぽい感じなので、意外と合わせやすいかも、です。

レースストール同じく不思議ふるるんで買ったインゲボルグのレースストール。99年に出たもので、当時すっごく悩んで買わなかった呪いアイテムの一つだったので、すごく嬉しいです(^^)。
通常のストールよりも大きめです。でもやっぱりレースストールって素敵♪
色が生成りなので、春夏の洋服にはばっちり合います。嬉しいよ〜んっ。

こうしてみると、やっぱり私ってインゲボルグが一番なんだなぁ…。

●本日の洋服●
黒リブタートルニット(IB'03)、赤×グレーオリジナルチェックラップスカート(IB'00)、リボンパーツシルバーネックレス(IB'04)、黒カシミアジャケット(IB'04)、赤×グレーオリジナルチェックストール(IB'00)、

2005.01.11

久しぶりのピンクハウス

今日の仕事帰り、ランドマークのピンクハウスに寄ってきました。セールの売れ残りで何か掘り出し物でもないかなー、と淡い期待を持って。
えー、やっぱり何もありませんでした。

今回はセールに掛かった商品が夏物と去年の冬物みたいで、人気プリントはセールに掛からなかったみたいですね。でもそれがホントの姿ですよね〜。
担当の店長さんはお休みだったんですが、新しいカタログを見ながら他の店員さんとおしゃべりしてきました。
カタログは…友人から散々に聞いていたのでそれほどひどいとは思わなかったかな?
でもスズランベルはフェアプリントなんだからもう少し可愛いコーディで載せても良かったんではないの、と思いました。あのレースのストールはパンツと合わせるものなんですかー?
でもノースリブラウスはちょっとツボかも(^^;)。今日またもや絵型を見せてもらっちゃいましたが、七分袖(?)のプリントブラウスもあるんですよねー。今回のノースリブラウスはベストみたいなタイプなので絶対下にキャミを着なくちゃいけないデザインだし、ちょっと迷うところです。重ね着するデザインじゃないっぽいしぃ。
あー、とにかく3月が楽しみです。

私信:ミュゲさんへ
リブアンサンブルのモチーフはよく見るとスズランじゃないですね(^^;)。展示会でスズランブーケのスカートと合わせていたので、販売員さんもてっきりスズランシリーズと勘違いしたみたいです。
でも販売員さんもお薦めだったので、私は多分買います!

●本日の洋服●
焦げ茶リブタートルニット(IB'03)、オレンジチェックブーケキルトスカート(IB'99)、オレンジチェックブーケストール(IB'99)、ツイードカメリアコサージュ(IB'99ノベルティ)、フォックスファー付き焦げ茶ショートコート(IB'02)

2005.01.10

新しい企画だって

先日セールに行って「雰囲気変わっちゃってガッカリ〜」と言っていたカールヘルムですが、ホームページのコレクションページをよく見ると新しい企画が始まっていたんですね。
KARL HELMUT PINKだって。全然知りませんでした(^^;)。
これって店舗ごとに普通のカールヘルムとカールヘルムPINKを分けたりしているんでしょうか?
有楽町阪急の店舗は、私感ですがカールヘルムPINKの商品が多いように思いました。カタログを見る限りは、通常のカールヘルムはやっぱり「うん、うん(^^)」っていう商品で、ホッとしましたが、有楽町阪急にはそういった商品が見当たらなかった気がするんですよねー。
Papasのチェックシャツはそれはそれで良いんですが、やっぱりピンクハウスグループのオリチェって独特の良さがあるんですよね。昨日、カールのシャツをアイロン掛けながらしみじみ感じました。
有楽町の品揃えがカールヘルムPINKならば、渋谷のパルコに行けば普通のカールヘルムの商品が買えるのかしら?
最近渋谷に行かない上にパルコなんて何年行っていないんだろうという状態ですが、機会があったらチェックしてみたいと思います。

●本日の洋服●
ピンクベージュモチーフ付きタートルセーター(IB'03)、ボルドー麦とコスモスプリントフレアスカート(IB'04)、ボルドーラビットファー付きダウンコート(IB'04)

2005.01.09

ギフト配布完了

冬のギフトキャンペーン
ハーボットの冬のギフトキャンペーンのギフト配布が完了しました。
夏の時は結局全部配付できずに終わってしまったので、今回は全部配付しました♪

それにしてもハーボットはホント色んなことが楽しめますよね。友人でハーボットユーザーがいないのがすごく残念…。

13日の入荷

春カタログに載っていたホワイトローズプリントが13日に入荷するらしいです。
プランタンのスタッフが作ったちらしによるとティアードスカートがコットンで、ひざ下丈のスカートはシフォン。素材が違うんですね。
友人は同色刺繍のスカートを予約しているらしいのですが、プランタンには入荷するのかなぁ?
ちらしに書いてあった花コード刺繍っていうのがその刺繍のシリーズなのかなぁ?
でもブラウスの素材、シルクみたい…(^^;)。ストールなんてブラウスより高くて29,000円(^^;)。デザインを見てみないと何とも言えませんが、素材が高いのかデザインが凝っているのか?!
最近のインゲは素材で値が張っているのが結構多いんですよね。まぁ良い素材って言うのはそれはそれで良い時もありますが、時々「このデザインでなんでこの値段なの?!」と思わずにいられない時がしばしば…。

そうそう、カタログ13番のホワイトローズプリントと合わせているカットソーはキャミのようですね。うーん、ちょっと残念。半袖か五分袖、はたまた七分袖のものもあったりするんでしょうか?

先日のセールでは担当さんとろくにお話ができなかったので、一応13日にはショップに顔出そうかしら。
でもいまいち気乗りしないんですよね>ホワイトローズ。…と言いつつも結局は行くと思うので、そしたらまた報告します(^^;)。

2005.01.08

古田さんがblogを始めたって!

ダンナからの情報ですが、なんと古田選手がblogを始めたらしいです!
その情報の元はつげちゃんなんですけどね。さすがです!
すっごく嬉しいんですが、そんな暇あるんですか?>古田さん!
えー、でも困ったなぁ。一応このblogでは野球の話は自主規制しているんですよね。でも古田さんのblogが始まったとなると、何となく野球の話、特にヤクルトの話をしたくなっちゃうじゃないですか! 野球の話、解禁にしちゃおうかなぁ。一度高校野球の話も我慢できずアップしちゃったし。
でも野球の話まで解禁しちゃうと、本館の日記の存在意義がますますなくなっちゃうんですよねー。
どおしよお(^^;)。

またまたギフトをいただきました(^^)

ハーボットハーボット
ハーボットハーボット
つげちゃんとこのちゃたろーくんからギフトを貰いました(^^)。
つげちゃんと私はスワローズつながりなんですが、私のblogでは基本的にスワローズの話をしていませんのでハーボット以外での接点がない状態です(^^;)。
いただいたギフトはつるっとなものかな。初めて滑るくせにピートは上手に滑りやがります(-_-;)。しかもくるくる回ったりして。時々転びますけどね。

2005.01.07

セール行ってきました

とりあえず行ってきました>カネコ服セール。

最初に行ったのはプランタン銀座のインゲボルグ。
えー、はっきり言って殆ど残っていませんでした(^^;)。プリント物がほぼ全滅。朝一ならあったのかなぁ。
ツイードのスカートとかがあったら良いかなー、と思っていたのですが、全然ありませんでした。
タートルセーターで、買ったのは左のタートルセーター。素材が綿とナイロンなので春物ですね。インにババシャツ(^^;)を着れば冬でも大丈夫かな?
色がピンクベージュというんでしょうか、割と私のワードローブと相性の良い色みなので活用度高いかな、と思って買いました。

次に行ったのが同じプランタン内のカネコイサオ。
思ったよりたくさん商品が残っていました! 朝一番だったらどれだけ商品があったのでしょうか?
スズランプリントが黒のOPと生成りのスカートが残っていてとっても可愛かったけど、私はPHのフェアプリントの方が好みだったので冷静に我慢。
でも意外と良いものが残っていましたねー。今度からセール初日は仕事休んで行くべき?(^^;)

その次は阪急のカールヘルム。
オープンしてから初めて行ったのと、カールヘルム自体が久しぶりだったんですが、以前のカールヘルムらしさが減った感じの品揃えでした。
私はダンナ用の長袖シャツがオリチェで良いものがあったら買おうかな、と思っていたのですが、オリチェのシャツがなんと1枚しかありませんでした。
その後に行ったPapasの方がずーっと昔のカールっぽいです。一緒に行った友人はPapasでチェックシャツを買ってました。ウチのダンナはPapasが好きなので、今度からはPapasでチェックシャツを買うことにします。きっともうカールでは買わないかも…(;_;)。

その後は同じ阪急のワンダフルワールド。
ここも意外とセール商品が残っていましたが、「ステキ〜」と思うのはやっぱりセール除外品なんですよね。
それにしてもやっぱり値段が高い…(^^;)。
ウールモスリンのキルトスカートがどうしてセールで39,000円もするのーっ?! インゲボルグだったら定価ですよ(^^;)。
最新プリント(?)のいちごはすっごく可愛かったです。でも綿スカートじゃ着ないのであっさり諦めが付きます。ポリエステルだと良いんですけど、WWは和調プリント以外でポリ素材って作ってくれるんでしょうか?(実はあまり知らない私…)
あ、友人はリバイバルプリントの青のLWOPと青のペチコートを衝動買いしてました(笑)。勿論プロパーです。ま、こういうことってよくありますよね(^^;)。

●本日の洋服●
フランスレース使い白ポリエステルブラウス(IB'97)、生成りチェックブーケプリントラップスカート(IB'97)、焦げ茶Vネックカーディガン(IB'97)、ラビットファー付き白スタンドカラーコート(ミッシェルクライン)

2005.01.06

明日からセールなんだよね

本館の私の日記を読んで下さっている人はご存じでしょうが、私、3日の午後から4日まで熱でダウンしてました(^^;)。
そのおかげで、4日に有楽町のカールヘルムのセールを覗いて、その後プランタンでセール商品の探りを入れようと、という目論見が木っ端微塵になりました(T_T)。セール商品に関してはINGEBORG FOR YOUが唯一の頼りな訳ですが、微妙に在庫商品って違ったりするんですよね。

インゲボルグのセール対象商品ではチェックリボンのスカートが欲しいんですが、確か短い丈の方は全国的にほぼ完売状態だった気がするので、みなさんからのご報告はロング丈の方なのかなー、と思ったりして。
フリンジ付きのアンゴラ混スカートも対象らしいので、好きな色みのがあればもしかしたら買っちゃうかも?
去年のフェアプリント商品はあまり出てないらしいですね。完売状態だったのかな。
何にせよ仕事終わってから駆け付けるつもりなので、あまり良いものは残っていないだろうなー。

閑話休題。
ピンクハウスの春カタログ。私はまだ見てないのですが、友人からすると「なんじゃこりゃ」という感じらしいです。どうやら今回のカタログのスタイリストさんっていうのがピンクハウスブランドをあまりよく分かっていない、流行りのスタイリングをするスタイリストだったらしいです。
この春のピンクハウスは割と可愛いアイテムも多かったように思うのですが(絵型を見る限りね)、それが全く活かされてないらしいですね。
友人は「平置きのアイテムは可愛いのにモデルさんが着てる物がピンクハウスのコーディじゃないの〜っ」と泣いていました。うーむ、早く見てみたい。

そう考えると、今回のインゲボルグのカタログスタイリストさんも同じ人なのかしら、と思っちゃいました。絵型ではそんなに短いスカートばっかりじゃなかった気がしますしね…。
顧客から顰蹙の声がたくさん届けば、次のスタイリストにはちゃんとブランドコンセプトを理解している人にして貰えるかしらね。

●本日の洋服●
黒リブタートルセーター(IB'03)、赤×グレーオリジナルチェックラップスカート(IB'00)、リボンパーツシルバーネックレス(IB'04)、黒カシミアジャケット(IB'04)、赤×グレーオリジナルチェックストール(IB'00)

2005.01.01

あけましておめでとうございます

去年はたくさんの方にこのblogをご覧いただきましてありがとうございました。
本年も引き続きよろしくお願いいたします(^^)。

blogを始めて、パソコン通信を始めた頃と同じような新しい出会いがあり、またもやネットが楽しくなりました。
これからもますます新しい出会いがあることを願っています。

●本日の洋服●
ピンク綿ローンフード付きブラウス(IB'03)、焦げ茶カットソーマーメイドスカート(IB'03)、焦げ茶カットソーカーディガン(IB'03)、白小花コサージュ(IB'03)、焦げ茶フォックスファー付きショートコート(IB'02)

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ