« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月の25件の記事

2004.12.30

ギフトをいただきました(^^)

ハーボットハーボット
ハーボットハーボット
KYOKOTANさんとこのふうたくんから冬のギフトをいただきました(^^)。ありがとうございま〜す♪
これは「うらおもてなもの」かな?
私もそろそろギフトを送らなくっちゃ!

2004.12.29

冬のセール日程

PINK HOUSEグループのセール日程がホームページにアップされましたね。
私の行きつけショップであるプランタン銀座は7日からですが、INGEBORG FOR YOUの常連さんのところは早いところで3日からセールだとか。情報が楽しみです♪

今回のセールで狙っているのは去年のフェアプリントスカートです。白かピンクでストールまで揃っていると嬉しいんですけど…。他の色だったら多分買いません。えーと、ベージュってあったんでしたっけ?(^^;) ベージュだったら買うかもかな。
あとは今季のニットが出れば、もしかしたら買うかなーっていう程度です。リブニットでベージュがあれば…。
多分ピュアカシミアシリーズのニットってセール対象にならないですよね〜ぇ?
あとはカットソーで可愛いのがあれば、ってとこでしょうか。

なんせ春物のショックが大きくて、憂さ晴らしでセールで大量買いしちゃいそうな予感。うーん、ここでセーブしておけば良いものの悪循環ですねー(^^;)。

●本日の洋服●
焦げ茶フリースパーカー(PH'01)、ベージュコーデュロイブーツカットパンツ(ユニクロ)

2004.12.28

All the Clips

「All the Clips」DVDAmazonで注文したTMの『All the Clips』が昨日届きました。
いや〜、「金曜日のライオン」とか「Come on Let's Dance」とかを約10年ぶりに見たんですが、懐かしさと共に笑えます。特に「金曜日のライオン」。何ですか、あのウツとテッちゃんの踊りは! あまりにダサイ。あれでミュージシャンとは恥ずかしすぎます。

個人的に思い入れの強いPVは「Come on Let's Dance」と「All-Right All-Night」。TMファンになってPV放送を追っかけ始めた頃に一番良く流れていたのがこの2本です。TVKの「ミュートマJAPAN」を必死に録画していたのが懐かしいです。
「All-Right All-Night」は私にとってのTM初ライブであるEastのライブ風景が使われているので、このPVを見るとあの時の感動が蘇るんですね〜(^-^)。

私がTMを真面目に追っかけていたのは88年の夏までなので、今回収録されているPVでは「KISS YOU」までしかまともに見たことがありませんでした。
TMNになってからのPVでは「Rythm Red Beat Black」が意外とカッコイイですね。きっと必死に練習したんだろうダンスを踊っているウツがカッコイイです(^^)。髪の長さがこれくらいのウツが一番好きかも。「Come on Let's Dance」くらいの短さもGOODなんですけど、「Love Train」の時のロンゲはダメです。

復活後の3本のPVはどうでもいい(-_-;)って感じです。「Get Wild Decade Run」は凝っていたけど、歌より映像重視な感じだし、他の2曲はテッちゃんが気合い入っていないのが如実に出ている作品だし…。
でも久しぶりにTMを満喫しました♪

で、またAmazonを覗いたら今度はついに「FANKS”FANTASY”DYNA-MIX 」と「VISION FESTIVAL 」のDVDが出るそうじゃないですか。うっそ〜んっ。
古いファンから金を落とさせようとしている魂胆が丸見えなんだよーっ。
悔しいけどこの2本はマジ欲しいぞ、と。TMのバカぁ(T^T)。

インゲボルグ春カタログ

カタログ
3連ネックレスと一緒にインゲボルグのSpring Collectionカタログを送ってもらいました。
INGEBORG FOR YOUでもさんざん書いたのですが、今回の春物はいまいち…。

まず目立つのがひざ丈スカートの多さ。なんで?なんで?
今までも時々ひざ丈スカートは作っていましたが、こんなに多かったことはなかったです。しかもロング丈がないものが多く、「インゲボルグに何が起こったの?!」と思わずにいられません。
プリントもいまいちだし…。唯一ましなのがカタログ12と13のホワイトローズプリントですが、絶対買う!というほど心動かされるプリントではないんですよね…。
プランタンの担当さんの情報は確かだったなぁ。というか私の好みをよく判って下さっているというか(^^;)。

カタログで気になるアイテムは、08のブラウス2点、10のカットソー、12のスカートってところでしょうか。
春のインゲボルグはあまりツボなものが少なそうなので、ホントに欲しいものがなければ心置きなくピンクハウスのフェアではじけようと思い始めています。
スズランベルのアンサンブルニットも気になるんです〜ぅ(^^)。

●本日の洋服●
赤タグ付きパーカー(A.O. by Atsuki Onishi)、Gパン(リーバイス550)
休み中だとインゲを着ないのでちょっとつまらない…(^^;)。

2004.12.27

3連ネックレス

3連ネックレス
ようやく客注していた3連ネックレスが届きました(^^)。
パールビーズがたくさん付いているのが欲しかったので大満足です。
で、ランドマークで見せてもらった時、店長さんから「これって外せるんですよ」と聞いていまして、その時は「あ、それならチェーンベルトとしても使えるんだぁ」って思って注文したんですが、届いたのを外してみるとブレスレットと短めのネックレスになることを発見!(下図)
ネックレスを外したところ
なんて素晴らしい!
ちょっと留め具のパーツが大きいんですが、ブレスレットとして使うには問題なしです。安いネックレスだっただけにすごく得した気分♪

●本日の洋服●
えんじ×白ストライプシャツ(HARTFORD)、ベージュコーデュロイブーツカットパンツ(ユニクロ)

2004.12.26

カービングスキー初体験

さて、初滑りで乗ったおニューのスキー(Saphir Snow)ですが、いや〜、カービングスキーってば最高!!
こんなに良いものだったんですね、カービングスキーって。板を倒すだけでホント自動的にターンしてくれるんだぁ。
まだまだノーマルスキーの時の癖で板をずらしてターンしちゃうことが多いんですが、時々「あ、カービングターンしてる」と実感する瞬間があると快感です(^^)。
ダンナが「カービングターンを知ってからますますスキーが面白くなった」と言ったのがすごく理解できました。面白いよ>カービングスキー。
緩斜面でも大回りのターンができるのも良いですね。中斜面のロングコースがなくてもクルージングが楽しめる感じ。

あー、ますますスキーにハマりました(^^;)。危険です。毎週でもスキーに行きたい気分です。
とりあえずは来月の北海道(予定)がすごく楽しみです(^^)。

初滑り

24〜25日と丸沼高原へ行ってきました。
ようやくの今シーズン初滑りです!

23日から雪が降り続いていたようで、到着した24日の早朝は一面雪景色で「スキーに来たなぁ」と実感。
ゲレンデの積雪的に新しい板で滑っても問題なさそうだったのでおニューの板デビュー(^^)。
丸沼でオープンしていたコースはイエロー・ブルー・グリーン・バイオレット・コバルト・ゴールド・ローズ。メインで滑ったのはバイオレットとグリーンで、少しブルーコースも滑っていました。
ところどころ土や草が見えているところがあるものの、まぁまぁのゲレンデコンディションだったのはないでしょうか。ただもっと良い状態の丸沼を知っているので、大満足ではなかったんですけどね。リフトもゲレンデも混んでましたし…。
まぁ昔なんてどこのスキー場に行ってもリフト待ち5〜10分、ゲレンデも人で溢れている…という状態でしたから、それに比べればましですが(^^;)。

丸沼高原へはスノーボードライセンス制が廃止されてから初めて行ったのですが、以前に比べるとやっぱりボーダーが多かったですね。特に24日は平日だったのでボーダーの方が多かったかなー。
25日はファミリーとスキー教室のお子ちゃまがドッと増えました。

とりあえず初滑りとしては充分滑りまくった二日間でした(^^)。

●本日の洋服●
赤プルオーバーニット(IB'97)、ベージュコーデュロイブーツカットパンツ(ユニクロ)

2004.12.21

何があるのかな?

フーボン来訪ハーボットの月例イベントがまたあるようですが、その前に(?)ハーボックスにフーボンがやって来ました。
何やらピートと話をして帰った後、ピートが「24日に何かあるみたい」というよーな事をのたまっていました。
フーボンが各ハーボックスを訪れるのが20日〜24日なので、24日の午後に何かが起こるのかなー?
でもその日は私、スキー場なんですよねー。
宿泊先のペンション、フリースポットってことはないよなー(^^;)。丸沼高原が車山高原のようにフリースポットだと良いんですけど、あまり望みがない気がしますし…。
一応iBook持って行こうかしら。

●本日の洋服●
白ニットレース七分袖カットソー(IB'00)、オレンジチェックブーケプリントキルトスカート(IB'99)、同プリントストール(IB'99)、ゴールドカメリアネックレス(IB'01)、フォックスファー付茶ショートコート(IB'02)

2004.12.19

QRIOテクノロジーパーク

QRIOと私昨日のことになりますが、ダンナとソニービルで開催されている「QRIOテクノロジーパーク2004」に行ってきました。
詳しいレポートはダンナのblogを読んでいただくとして、とにかく楽しかったです。QRIOは可愛かったですしねー(*^^*)。
QRIOの重さは7kg。意外と重いです。

左の写真は「ふれあい体験ルーム」で、QRIOをだっこしているところです。このふれあい体験ルームで説明してくれたお兄さんが安田顕さんに似ていてなんとなく可笑しかった(^^;)。

ロボットに関してはソニーはやっぱり夢のある企業だなー、と思いますね。他の商品ではガッカリなことが多いんだけど、最近。
会場ではQRIOのCF(記者会見編)が流れていましたが、あのCF大好きー♪
ソニーはAIBOとQRIOとウォークマンのCFを集めたDVD出してくれないかしら。

2004.12.17

2月までの絵型

昨日のことになりますが2月商品までのインゲボルグの絵型を見せてもらいました。

プリントは見本がある訳じゃないのでどんなものかが想像できませんが、一応気になるのは1月末に入荷予定のホワイトローズ。プランタンの担当さんは「ホワイトローズって言ってもグレーっぽい感じなので、あまりお好きな感じじゃないかも…」と言っていたんですが、とりあえず見てみないと判りませんからね。
白のバラプリントは久しぶりな気もしますし、ちょっと期待。でも色展開が黒・サーモンピンク・紺・グレーだったかな。うーん、微妙。
白いお花で黒のスカートはさすがに食傷気味なので他の色にしたいのですが、そうするとサーモンピンクか紺ですね。グレーは多分ワタシ的にないと思うので。
サーモンピンク…どんな色かなー。
素材はポリエステルシフォンのようです。スカートはロング丈とひざ丈の2展開のようで(最近多いですね♪)、珍しくひざ丈にしてみようかなーと思っていたりして。

ニットはEarly Springもモチーフ付きのものは少なそうです。
綿のカーディガンで白が1枚欲しいんですけど、シンプルタイプで我慢しようかなー。

とりあえず2か月分のミニカタログ(?)が来週末辺りに出る筈なので、それまでまた待つとしましょう。

ちなみにランドマークに焦げ茶の綿ローン長袖ブラウス(ボウタイ付き。多分秋もの商品?)があり、一瞬迷ったのですが、この前の衝動買い綿ローンがあるので思いとどまりました。ショップでは冷静にならなくちゃね☆

●本日の洋服●
ローズ色タートルニット(IB'00)、ボルドー色麦とコスモスプリントフレアスカート(IB'04)、ハートリースペンダント(IB'01)、ハートリースチェーンベルト(IB'01)、ボルドーラビットファー付きダウンコート(IB'04)

2004.12.15

アクセサリーボックス

アクセサリーボックス
駅の無印良品で久しぶりにブラブラして、ふと目に止まり「そぉいえばアクセサリーボックス欲しかったんだよなー」と思い出し、衝動買いしました。
とは言え無印良品なのでお手頃シンプルなケースですけどね(^^)。

何を入れたかったってチェーンベルトとネックレスです。
インゲボルグのアクセサリー箱が箪笥の上に溢れ返っている上に、どのアクセサリーが入っているかがすぐ判らないため出掛ける間際に慌てるんですね(^^;)。
このケースは引き出しが5段あるんですが、現段階では一番上がまだ空いています。ここには今客注している例のネックレスが入る予定なんですねー♪

昔買ったアクセサリーはゴールド系が多いですが(昔はゴールドしかなかったし…)、最近はシルバー系が多いです。
ひとつとして単品買いがないのが我ながらすごい…(^^;)。必ず2つ以上のセット買いです。

●本日の洋服●
黒フード付き綿ローンブラウス(IB'03)、黒チューリップブーケプリントAラインスカート(IB'98)、黒カシミアジャケット(IB'04)

2004.12.13

FireFox

普段使いのブラウザはやっぱりSafariなのですが、時々Safariだと表示がおかしい時がいまだにあるんですよね。
特に私はOS10.2環境で使っているので、Safariのバージョンアップは望めないですし。
で、Caminoの0.8が正式版をリリースしたと言うので使ってみたのですが、やっぱりフォントが汚いのは解決されていないんです。(ただG5の10.3環境で使うとフォントがきれいなのは何故?)

FireFoxアイコンで、以前一度使用したのですが、どこかのサイトで「使うとクラッシュする可能性がある」と読んだ気がして使用を避けていたFireFoxを再度使ってみました。
どうやらその後バージョンアップをして、MacOSで使うのも問題ないみたいですし。

使用感は、ページ表示速度が全体的に遅い。ただ、Safariで起きるレイアウト崩れが全然起きません。
うーん、これは臨機応変に並行使用になるかなー。
でも理想としてはCocoaユーザーインターフェースを踏襲したブラウザが良いので、Caminoに頑張って欲しいんですけどね。

リコールだったけど

愛機iBookがリコール対象だと言う記事を随分前に投稿しました。
で、すっかりこのことを忘れていたのですが(ヲイヲイ)、確か期限は12月頃までだったはず…と思い出してAppleのサイトをチェックして電話しました。
そしたら、「対象機種でも問題の現象が起きてない場合はそのままお使いいただいて問題ないです」とのご回答。え?そうなの?!
一応どんな現象が起きるのかを聞いたのですが、サポートデスクさんの言う現象は私のiBookでは起きていないので、問題ない基盤だったみたいです(^.^;)ふぅ。
ホッとしました。

それにしても私はApple製品に関してとても当たりを引いています。最初に買ったPerformaも店頭在庫処分だったにも関わらず故障知らずでしたし、次のiBookも問題なく快適に動いています。
結構雑誌の記者さんとかが「愛機が入院(T_T)」と書いている記事を読むとMacって故障頻度高いのかなぁなんて思ったりするんですが、そう言った目に遭っていないんですよねー。
特に不満もないので、まだまだ暫くは今のiBookちゃんに頑張ってもらわないと☆、です。

●本日の洋服●
白ワンダーラビットプリント長袖Tシャツ(PH'03)、茶ジョッパーズパンツ(ユニクロ)

2004.12.12

さっそくテーマ変更

NowPlayingのテーマ、さっそく変更しました♪
Tiさん作成のiPodの液晶画面デザインです。
ココログユーザーの方ならではで横幅150ピクセルで作成されていて、文字の大きさも見やすいです。ちなみに送っていただいたメールにアドバイスが書いてありまして、フォントの種類は自由に変えられます。
すてきなテーマをありがとうございました!(^^)

●本日の洋服●
ベージュ毛糸だまうさぎプリント長袖Tシャツ(PH'03)、茶ジョッパーズパンツ(ユニクロ)、赤Vネックカーディガン(A.O. by Atsuki Onishi)

2004.12.10

ようやくNowPlaying設置

どらちゃんのblogで最初に見た時からずーっと設置しようと思っていたNowPlayingをようやく設置できました♪
なんかNowPlayingのソフトの構造がよく理解できず(←バカ)、ココログに設定するのにどうやればいいんだ?!と設定している他のココログページを巡回しまくったりしてました。
ソフトからアップロードするpngファイルを画像として表示させれば良いだけだったんですね(^^;)。

で、ついでながらTiさんのblogにおじゃまして、是非テーマを使わせてもらえるようコメントを残してきました。

それにしてもこのNowPlaying、なんてクールなソフトなんでしょう!
Macオンリーソフトと言うのも心地良い(^^)。クールなソフトがMacのみ、というのにすごく優越感を感じます。
普段虐げられているMacユーザーの悲しい性なのでしょうか?(^^;)
テーマも独自にユーザーが作れるというのもナイスですよね。

ちなみにどらちゃんのとこみたいに60秒ごとの自動更新システムは組み込んでいません。やり方書いてあったので、やろうと思えばできるんですが、面倒くさいのと(ヲイ)、そんなに長い時間私のblogを読む人も少なかろうと高をくくり、やっていません。
気が向いたらページを再読み込みしてくださいm(__)m←コラコラっ!

2004.12.09

12月新入荷商品あれこれ

昨日は買った物が多かった上にたっぷりショップにいたのでblogネタが満載です。

ようやく12月商品を紹介したチラシを昨日貰いました。と言っても、既に入荷済みの物もあるし、1枚ペラじゃ大した商品数も載っていなくてガッカリ。
買った綿ローンシリーズのほかは、デニムツイードが入荷してました。ショップにあった色は黒・ベージュ・ライトグレー。でもちらしを見ると焦げ茶っぽい色が載っているので実は4色展開?
ジャケットはシャネルタイプのを試着しましたが、ウエストシェイプが効いていて可愛かったです。デニム素材なのでカジュアルに着られるかな、と思ったんですが、やっぱりツイードだとちょっとオシャレ度がアップしちゃいますね。

綿ローンのセットがなかったら一瞬買おうかと思ったのは、綿のテーラードジャケットで襟にフランスレースが付いているもの。
これもしっかりウエストシェイプが効いていて、テーラードの割りに丈が短めなので、背の低い私としてはバランスが良かったです。生成りが春に活躍しそうで「良いなー」と思ったのですが、なんせ値段が高かった。綿ジャケットのくせに(フランスレース襟が付いているけど)税込で5万円ちょいなんですもん。裏地は春先仕様の半裏地(背中の下半分が裏地なし)だし、納得できない!って感じでした。
担当さん曰く「綿が良い素材使っているんですよぉ」とのことだったけど、あと5千円くらいは下げてくれても良かったんじゃないかと思いました(^^;)。

プリントはモノトーンチューリップともう一つ地味め(ヲイ)の小花プリントのシリーズがありましたね。
私が好きなタイプのプリントではないので殆どアウトオブ眼中。
花柄プリントは今までかなりの枚数を買っているので、よほどのことがないとなかなか購入に至りませんね。結局この秋冬もコスモスと麦プリントのみでしたし。
私のハードルは年々高くなるのかもしれません(^^;)。頑張って!>インゲボルグデザイナーさんたち。

●本日の洋服●
モカ色カメリアリボンプリントブラウス(IB'01)、焦げ茶カットソースカート(IB'03)、ハートリースチェーンベルト(IB'01)、ボルドーラビットファー付きダウンコート(IB'04)

予定の範囲外(=やってもーた)

ブラウスとスカート
ネックレスは完全に予定内の購入アイテム。
カットソーも一応予定内の購入アイテム。
予定外だったのは、この綿ローン上下ですよ!

スカートはショップ入り口付近のハンガーに掛かっているのに目が止まり、「ウェストが紐で絞るタイプだし、ペチコートかな?」と思ったら、お揃いの半袖ブラウスと長袖ブラウスがショーケースに並んでいて、まず半袖ブラウスにやられました☆
前たて5列のピコフリルと丸襟の襟元にピコットで縁取られたリボンがくっついているんです。
そして何より決定的なのはINGEBORG BOUTIQUE…、そう川上さんデザインなんです。
川上さんデザインのブラウスは細く見えるシルエットが大好きなんですが、デザインが好みじゃないことが多いんですね。ただ、デザインが好みの場合のハマり方は最悪で、去年は3色買いしたほど(^^;)。(ちなみにフード付きの綿ローンブラウスです。)
んで、今回のも去年程ではないんですが割とツボなデザイン。
長袖のブラウスも可愛かったんですが、丸襟にボウタイはあまりしない気がしたのと、川上さんのブラウスに多い脇ファスナーだったので、半袖のタイプにしました。

そして一瞬ペチコートかと思ったスカートも履いてみました。
ラインはマーメイド型で、裾のティアードのボリュームが思ったよりあります。マーメイドラインのスカートは苦手で避けていたRICCOですが、このスカートは可愛かったんです。

でも何より決定的だったのはこの綿ローンシリーズのお作り点数が少ないこと。
色展開は黒・ベージュ・ライトグレーですが、ベージュの点数はブラウスSサイズが全国で4枚? スカートもSサイズが同じくらいの数ということで、殆どここで会ったが百年目状態。
ベージュの綿ローンはインゲボルグではあまり出ないし…、ということで買ってしまいました。
ちなみにスカートは78cm丈だったのでお直しなしで済んでしまいました。
でも綿ローンのスカートなんて春まで着られない…(T_T)。

2004.12.08

予定の範囲

カットソー2枚
先週の金曜日に書いたポイントアップフェアに行って来たわけですが、まぁ予告通り例のネックレスは客注。で、ほかに買いたいものは特にないのでカットソーで気に入ったデザインのものがあれば買おうかな、くらいの気分でショップを覗きました。
今季はホントにカットソーの種類が少なく、ランドマークでも見たレース使いのカットソー(写真左)がシンプルで良いな、と簡単に決定。色展開はほかに黒と茶色があったのですが、レースが一番きれいに見えたのが白だったので白にしました。

ほかには何かあるかなー、と目に止まったのがこの黒のカットソー。と言っても写真じゃ全然どんなデザインかが判りませんよね。
素材はポリエステルとポリウレタンの混紡。ボートネックで左右の襟元にビロードのリボンが付いています。ボートネックの前部分はドレープ仕立てになっていて、少し垂れ下がった部分からレースが覗くようなデザインになっています。かなりエレガントな感じ(^^)。
これは黒しかなかったので、そのまま購入決定となりました。

…今日の予定は、ネックレスとこのカットソー2枚くらいでおさまるはずだったのに…。

アクセサリー三昧

ネックレスとブレスレット
先月のご優待の時にチェーンベルトとお揃いで買ったネックレスとブレスレットがようやく届いたと言うのでプランタンに行ってきました。
お店では新入荷商品を見ている内にリボンまで掛けてもらってしまっていたので、実物の商品を見たのは家に帰ってからでした(^o^;)ヲイヲイ。しかもブレスレットは担当さんのお薦めだけで購入したものだったので、どんなものかも知らずにお持ち帰り。まぁ、既に代済みなので、お店で見ようが家で見ようが取り消しはできないのですが…。

ネックレスはインゲボルグとしては中くらいの長さのチェーンです。私の手持ちアクセサリーだとハートリースのネックレスと同じくらいかな。
ビーズやパールや小さいリボンのパーツがたくさん付いていて、やっぱり可愛いです。
ネックレスの連結フック(っていうの?いわゆる輪にするための連結パーツです)がパーツに埋もれる状態なので、これは連結部分を首の後ろにもっていかない方が良いデザインみたいです。

ブレスレットは、担当さんを信じて良かった、ホントに可愛い。連結フックが昔のインゲみたいに輪に棒を通すタイプなのが嬉しい♪
最近、ブレスレットの長さが少々長めで、留めていても手から抜けそうな時があったんですが、今回はサイズがぴったりです(^^)。
3点セットで買って良かったーっ。

で、今シーズンのアクセサリーはこれで充分だろう、と思っていたのですが、やはりスタイルブック7枚目のネックレスがどうしても気になり、客注してしまいました(^^;)。
しかもプランタンには入荷していなかったにもかかわらず…。
ハットピンもどうしようかとすっごく悩んだんですが、今持っている1本も出番回数が多い訳ではないので、我慢しました。

この冬、一気にアクセサリーが増えました(^^;)。

●本日の洋服●
白七分袖カットソー(IB'03)、黒さざんかプリントキルトスカート(IB'97)、リボンパーツチェーンベルト(IB'04)、黒カシミアジャケット(IB'04)、ベージュラビットファーマフラー(IB'03ノベルティ)

2004.12.07

ダイアリー

PINK HOUSEダイアリー
買ってしまいました>ピンクハウスの2005年ダイアリー。
これがRICCO一目惚れのプリント、すずらんベルです。
じっくり見ると、やっぱりハッカも素敵かも…なんて思いながら、今から3月のフェアで何色を買おうか迷っている状態です(^^;)。
ブルーミング中西でハンカチ作ってくれるかなー?
化粧ポーチとかも作ってくれると嬉しいなー♪
ついでにエプロンやパジャマもこのプリントを使ってくれるともっと嬉しいなー♪

●本日の洋服●
ローズ色リブタートルニット(IB'00)、ボルドー色コスモスと麦プリントフレアスカート(IB'04)、ハートリースチェーンベルト(IB'01)、焦げ茶レザージャケット(IB'00)、ベージュラビットファーマフラー(IB'03ノベルティ)

2004.12.06

iPod miniアップデート

私は母艦としてiBookを使っているのですが、普段はスリープするだけでOSを終了する習慣がありません。
で、当然その状態が続くとソフトウェアアップデートが自動的に起動しないんですね(^^;)。
と言う訳で、今日久しぶりに再起動したらiPodのアップデートが11月15日にあったようで、しかも今回はiPod miniのアップデータも一緒だったみたいで、ようやく本日iPod miniをアップデートしました。
今回のアップデートで「曲をシャッフル」が最新iPod同様にトップメニューに表示されるようになったんですね♪
これは嬉しいっ。
あと「ミュージック」というメニューが追加されて「オーディオブック」っていうのが出来たんですね。何でしょう、これ。
再生速度の調整ができるみたいなんですが、いまいち機能がよく分かりません。

まぁ、何にせよ、AppleのソフトウェアアップデートでiPod miniのソフトまでアップデートしてくれるのは嬉しいですね(^^)。

●本日の洋服●
赤丸襟ニット(IB'97)、黒ブーツカットストレッチパンツ(ユニクロ)

2004.12.05

onちゃんが我が家にやって来た

onちゃんぬいぐるみ今日はお出掛けのついでに渋谷に寄ることが出来たので東急ハンズに行ってHTBグッズ売り場に行ってきました。
ようやく、ようやくonちゃんのぬいぐるみをゲットできました(^^)v。
やっぱonちゃんはかわうい〜。

HTBグッズの反対側にSakuSakuグッズが置いてあり、知っている人は知っているって感じで足を止めていました。
これからは色々なところへonちゃんを連れて行こうっと♪

●本日の洋服●
白綿ローン七分袖オーダーブラウス(IB'03)、赤×紺オリジナルチェックティアードスカート(IB'01)、黒カシミアジャケット(IB'04)

2004.12.03

ポイントアップフェア

明日4日から11日までピンクハウスカードのポイントアップフェアですね。
先月はインゲボルグフェアとプランタンの優待会があったので、少し控えようと思ったんですが、スタイルブック7枚目に載っていたネックレスが気になり始めています(^^;)。
昨日のランドマークで見たんですが、小さいパール付きの3連というのが派手で好み☆
10年前からのインゲボルグファンの私としては、昔風コーディなアクセサリーじゃらじゃら、というのが実は好きなんです。
特に今回のネックレスはチェーンベルト代わりにもなるので、活用度高いんじゃないかと思っています。お揃いのハットピンも可愛いっ。しかもハットピンは久しぶりじゃないですかね。いつ以来?
シルバーとゴールドがあるみたいですが、思わず2色買いしたくなるくらい好みです。

この秋冬はコサージュがなかった代わりにアクセサリーが色々出ましたね>インゲボルグ。しかもデザインが私好みのものが揃っていて久しぶりにアクセサリー三昧になりそうです。
…でもコサージュ出して欲しかったなぁ…。特にコスモス…(←まだ言うか!)。

来週にでもプランタンに顔出しに行こうかな♪

●本日の洋服●
ベージュアマレッタ使い七分袖カットソー(IB'04)、ベージュアマレッタラップスカート(IB'04)、オレンジ色チェックブーケプリントストール(IB'99)、焦げ茶フォックスファー付きショートコート(IB'02)

2004.12.02

すずらんベル!

12月商品が入荷したので、ランドマークのピンクハウスに行ってきました。
春物商品の絵型とお話を聞いて来たのですが、ピンクハウスの今度の春のフェアプリント、はっきり言ってツボです。
今度のフェアプリント・すずらんベルは来年のピンクハウスのダイアリーの表紙にも使われているので、どんなプリントかを確認できます。
ダイアリーの色はハッカですが、いつものハッカに比べるとくっきりした黄緑色です。ダイアリーとして見る限りはきれいです。実際のお洋服にするともしかすると派手かも…。
色展開は、白・黒・ハッカ・ピンク・水色・グレー。綿ローンプリントです。
プリント商品はブラウスがノースリーブタイプと長袖(もしかしたら七分袖)の2種類、ティアードスカート、ワンピース、ストールでした。
えー、はっきり言ってお値段は少々高め。特にスカートはシンプルなティアードなんですが、真ん中辺りに入っているプリーツ加工が珍しい加工のようで、ピンタックやピコフリル・フランスレースが見当たらない割に値段が4万円台。
昔のピンクハウスならば当たり前の値段設定かもしれませんが、最近の安めのスカートに見慣れていると一瞬息が詰まる値段です。
でも多分私はスカートとストールを買うと思います。
綿ローンのストールなんて一体何年ぶりなのー?
コサージュももしかしたら買うかも…。すずらんコサージュで11,000円は安いし。
あと、すずらんの刺繍が入ったシリーズもあるみたいです。ストールは2万円台だった…。

もうとにかくステキ、ステキ、ステキ!
ちょっと私は壊れ気味なくらい舞い上がっています(^^;)。来年3月の春のフェアがすっごく楽しみ♪

●本日の洋服●
ピンクフード付き綿ローンブラウス(IB'03)、黒ティアードスカート(IB'03)、黒カシミアジャケット(IB'04)

2004.12.01

アクセス解析

10月末くらいからアクセス解析を始めました。
で、気になるのはリンク元と検索ワード。特に検索ワードは意外な結果が出ました。
と言う訳で、11月の検索ワードベスト10を発表。

1位:編み図
…えーと、すみません。きっと検索して来た人はオリジナルの編み図が載っていないかを期待したと思うんですが、全然そんなものは載っていません(^^;)。

2位:山本領平
見事にはまった山本領平クン。大した記事を載せていないのですが、これもblogの威力ですね。一応申し訳ないので関連記事にリンク貼ったりもしてます(^^;)。

3位:編物
意外と編み物好きな人ってネットで検索して情報収集している人が多いみたいですね☆
ご希望に添える内容が載っていたかどうかが心配ですが、編物のTrackback Peopleもあるので大丈夫だと思いたいです。

4位:インゲボルグ
本来主題になる筈のキーワードなんですけど…。でも記事を書くにしても限界があったりもするんですよね。
常連さんはインゲボルグファンの人が多いのかしら?
何かご要望があったらコメントいただけると嬉しいです。

5位:INGEBORG
この検索数と上の「インゲボルグ」の検索数を合わせても2位と良い勝負。1位の数には遠く及びません(^^;)。
がんばれ!>RICCO。

6位:編み物
ああ、ホントに大した記事が載っていなくてごめんなさいっ。

7位:中島みゆき、糸、カバー
このセットでの検索が多かったです。それぞれをばらけるともっと多いかも。あとBank Bandを絡めた検索も多かったですね。思いっきり桜井さん批判していたりするんですが(^^;)。

8位:ピンクハウス
一応ピンクハウス関連の記事も載せているので面目を果たせましたね。

9位:リーバイス
「本日の洋服」のところにしか書いていない単語なんですが、ごめんなさい…。きっとビンテージジーンズとか、古着を探している人が殆どじゃないかと恐縮しています。ごめんなさい、ごめんなさい。

10位:カシミアコート
「カシミア」のみだともう少し多いかも。記事には書いているんですが、実際は買わなかったので検索辿って来た人の参考になったかどうかがアヤシイです。
でもインゲボルグのカシミアコートはホントに良かったですよ〜(^^)。

もしかしたら単語をひとつひとつ切り離した状態での集計をすると「ユニクロ」がそこそこ上位に入りそうなんですが、面倒なのでやっていません(^^;)。「ユニクロ」は大抵ほかの単語とセットで検索されるんですよね。ま、当たり前っちゃ当たり前だわね☆

●本日の洋服●
赤ラウンドネック長袖ニット(IB'97)、茶ジョッパーズパンツ(ユニクロ)

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ