« Birthday Night | トップページ | ダンナさまからの誕生日プレゼント »

2004.11.14

ニュースキー!

スキー全体ふっふっふ〜♪
買って来ましたよ>新しいスキー(*^^*)。いや〜、嬉しいよ〜んっ。
やっぱり新しいスキーはピカピカできれいです。(当たり前だっつーのっ)
はしゃぎまくって写真撮りまくってしまいました。
どうせ一度滑るとエッジでキズだらけになるのは目に見えてますからね(-_-;)。

トップ部分スキーは以前の記事にも書いたかな、ロシニョールのSaphir Snow 140cm。
一昨年のレディースモデルです。
最近はレディースモデルでもピンク色はあまり使わないんですねー。
でもネイビーとシルバーの色合いが微妙に雪景色っぽい感じで良いですよねっ♪
よく見ると部分的に赤っぽい色をパールっぽく混ぜていて、少しだけレディースモデルをアピール☆

ビンディング部分ビンディングは(も?)特にこだわりがないので、サロモンのC610CP。いつのモデルかは不明ですが、今シーズンでないことだけは確か。
今までのビンディングもサロモンだったんですが、モロに女の子モデルなピンク色のビンディングだったんで、一気にスキーがシックになりました。(今までは板もピンク色だったんです)

解放値は初心者並みに低いです(^^;)。
店員さんに「少し上げますか?」と訊かれたんですが、板が外れなくて骨折ったり靭帯切ったりするよりは外れてくれる方が良いので低いまま。

テール部分お取り置きを決めた時の店員さん(実は店長さんだった)が説明してくれたんですが、このスキーのテールはカービングスキーに初めて乗る人でも滑っている時にテール部分が引っかからないタイプらしいです。
最初に私が物色していたフィッシャーの板はカービングに慣れてくれば引っかからないけど、最初は引っかかって滑りづらい、と説明してました。
うーん、カービングスキーにちゃんと乗るのって殆ど初めてだから(以前レンタルスキーで1度だけ滑ったことがあるのですが、その時のスキーレベルは今よりも全然下だったので参考にならない)まだピンと来ないんですが、滑って行くうちに判るんでしょうか???

それにしてもつくづく短いです。
家に持って帰って来て、今までのノーマルスキーと比べると大人用と子供用みたいです(^^;)。
30cmの差は大きいですねー。

心配だったスキーケースは無事、新しいスキーも入ってくれました。お気に入りのケースだったから良かったー(^^)。
ただ当たり前ですが昔のスキーケースなんで長いんですよね。トップが余りすぎて折り返しを工夫しないと留められない(^^;)。でも実際に担いでみると、短いおかげで板の上がつっかえなくて良いです。これなら電車やバスに楽々乗り込めます。

ああ、早く初滑りに行きたいなーっ。

●本日の洋服●
えんじVネック五分袖カットソー(IB'01)、ボルドー麦とコスモスプリントフレアスカート(IB'04)、黒カシミアジャケット(IB'04)

« Birthday Night | トップページ | ダンナさまからの誕生日プレゼント »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/1963570

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースキー!:

« Birthday Night | トップページ | ダンナさまからの誕生日プレゼント »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ