« 『いまのきもち』 | トップページ | ダウンコート »

2004.11.20

ファンデーション

ファンデーションを中心とした購入化粧品秋冬用のクリームファンデーションが底をついたので、またまた「はっぴーとーく樹音」に行ってきました。
今日対応してもらったのもコーセーからの派遣美容部員さん(^^)。

クリームファンデーションは愛用のTWANYを引き続き…なのですが、今まで使っていたEXエッセンスファンデーションはお値段が1万円でちょっとパート主婦には厳しいものがあり、ランクを下げてクリアモイストリクイドファンデーションに変更しました。
ファンデーションをTWANYに変えた時に買った最初のファンデーションです。保湿力がEXエッセンスファンデーションに比べると落ちるのですが、わがままは言うまい…。
でもおしろいは引き続き贅沢してEXフェースパウダーにしてしまいました。でも冷静に考えると、おしろいの方をランク下げても良かったんですよねー。バカだ(^^;)。

あとお化粧直し用のパウダリーファンデーションを一新しました!
メイク雑誌などで最近話題のEXAGEモイスチュアシフォンNにしました。さすがにエタニアに飽きてしまったので(^^;)。あとは噂の保湿力を実感してみたかった、というのがあります。
アルビオンでファンデーションを買うのは初めてだったので、色合わせをしっかりやってもらいました。ファンデーションのメーカーって殆ど変えたことがないので、肌との色合わせって久しぶりの体験でした。

モイスチュアシフォンNのつけ心地の感想は、スポンジに軽く付けて肌に塗ってもしっかり付くんだなーというのと、むらにならないんだなー、というの。
付けて数時間した今の感想は「このしっとり感は何?」というくらいの保湿力。確かに秋冬限定ですね、このファンデ。今日みたいな小春日和だと、化粧崩れが激しくなりそうなくらいしっとりしてます。
カバー力だと若干エタニアの方が上かなー、と感じるんですが、私の用途は化粧直し用だし充分な気がします(^^)。

●本日の洋服●
茶リブカットソー(UNTITLED)、黒ストレッチブーツカットパンツ(ユニクロ)、茶スエード調ジッパージャケット(Last Scene)

« 『いまのきもち』 | トップページ | ダウンコート »

コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/2017510

この記事へのトラックバック一覧です: ファンデーション:

« 『いまのきもち』 | トップページ | ダウンコート »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ