« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月の21件の記事

2004.11.29

ポテトマッシャー

ポテトマッシャー
実はずーっと欲しかったポテトマッシャー。ようやく買いました(^^)。無印良品のものです。
これでコロッケ作る時に少し楽になります。ふぅ。

●本日の洋服●
半袖Tシャツ(St.Christopher)、Gパン(リーバイス550)、赤Vネックカーディガン(A.O. by Atsuki Onishi)

2004.11.28

領平君のライブイベント

山本領平君の東京でのライブイベントが急遽決まったみたいですね。
二子玉川にあるpink noiseの4周年記念イベント(12月3日金曜日)に出演が決まったとか。
割と家から近めなので行ってみたい気もするのですが、なんせスタート時間が24時半は主婦にはキツイ…(^^;)。徹夜になるのも年齢的に限界が…(^^;)(^^;)。
サウンド傾向から多分領平君のライブってクラブ開催が多くなっちゃうんだろうなー。BLITZくらいの規模で19時スタートとかだと行けるんですけど、もう少し売れないと厳しいかなー。
ま、CDを聴いているだけでも満足ですけどね。FMのサテライトスタジオゲストあたりを気長に待つことにしましょう(^^;)。

スリッパ新調

スリッパ
結婚当初から使っていた冬用スリッパが傷んで来たので新調しました。
サイズ違いのお揃いです。でも男性用の大きいサイズのスリッパって、意外とないんですよね。どう考えても「これって男女ペアだよね」というデザインのスリッパでも1サイズ(=24〜26cm)。
ウチのダンナは身長の割りに足が大きいので(27cm)、1サイズスリッパは小さいんです。大抵の男性ってスリッパは小さめで我慢しているんでしょうか?
それともウチのダンナの足が大きすぎ?(^^;)
ちなみに女性用は23〜25cmくらいのサイズで作ってくれると嬉しいんですけどねー。

今回のスリッパは中敷が絨毯素材なので、今まで使っていた布製素材のように破れて来ないから長もちするかな、と。底面も合皮製ではないので、擦り切れる心配もないですし。
それでもスリッパってある程度消耗品ですよねー(^^;)。
春になったら夏用スリッパも新調しないと☆

●本日の洋服●
ピンク長袖Tシャツ(IB'99)、Gパン(リーバイス550)

2004.11.26

『sincerely』

sincerely今更ながら、結局買ってしまいました>melody.の『sincerely』。
歌声を初めて聴いたのはm-floの『ASTROMANTIC』だった訳ですが、ヴォーカルが誰かと言うのを認識したのは四十朗の福耳の記事でした。
ジャケットを見た第一印象は「おお!美人ー!」。声はかなり私好みだったのと「miss you」が好きな曲だったので、買ってみても良いかな、と思い、とりあえずHMVでシングルを試聴しました。(アルバムを試聴したかったんですが、該当なしと出てしまいました(T_T))
「あ、良いかも♪」と思ったので、Amazonにて購入。

好きな曲は「Simple As That」かな。
やっぱり声が好きです。それに美人ですよね。アルバムの写真はファッションがキュートだし(^^)。これは男性から人気出そうって感じがします。

アルバム全体的な印象としては、山本領平の『Take Over』を聴いた後だと満点は付けられませんが、かなりお薦め度は高いです。
何と言っても声がとても良いので、それだけでも聴く価値はあると思います。

●本日の洋服●
白七分袖レース風ニット(IB'00)、ボルドー麦とコスモスプリントフレアスカート(IB'04)、茶レザージャケット(IB'00)

2004.11.24

特別ご優待会

毎度お馴染みの銀座プランタン特別ご優待会が昨日(23日)から始まりました。
ダウンコートを取りに行かなくてはいけなかったのもあり、フェア以来久しぶりにプランタンへ行ってきました。

とりあえず確認したかったのは革の手袋のサイズ。
昔作ってくれたインゲボルグの手袋は私の小さい手でちょうど良い大きさだったので、今回ももしかしたら…と期待していたのですが、さすがに革の手袋は伸縮が効かないので大きめに作られていました(T_T)。当たり前ですね。
私の手のサイズでピッタリだったら、殆どの女性には小さい筈ですから。
で、あっさり手袋はあきらめ×××

チェーンベルトで、もうひとつ、ランドマークで見たアクセサリー、スタイルブックの6枚目に載っているネックレスとそれと同デザインのチェーンベルトが気になっていたので、それを見させていただきました。
ネックレスは残念ながら現在品切れ。チェーンベルトだけがありました。
色は黒ベースでシルバーのとゴールドの2種類。私はシルバーのチェーンベルトが以前からずーっと欲しかったので、選ぶんだったらシルバー。
パーツが色々付いていて、やっぱり可愛い(^^)。お値段も1万円台だし、合格ライン。(←チェーンベルトは2万円以上では買わないことにしています(^^;))
ネックレスも客注可能、ということでお願いし、ついでに「ブレスレットもありますよー。チェーンベルトの小さいパーツが付いている部分がそのままブレスレットになっている感じなので可愛いですよ(^^)」の担当さんの言葉に負けて、ブレスレットも客注してしまいました(^^;)。
アクセサリー3点買い。でもインゲボルグのアクセサリーはお揃いで着けてこそ!だと思うので、良いんです、ええ!

アクセサリー用ケースアクセサリーを買ったのは春のフェア以来、チェーンベルトに至っては2001年のハートリース以来なのですが、チェーンベルトを入れるケースが大きくてビックリ。
最近はチェーンベルトの場合この大きさの箱なのですか?
今回のチェーンベルトはどちらかというと華奢な作りだと思うので、いつもの大きさの箱で充分だと思うんですけどね。
リボンは何と紺色が復活(?)していたので、迷わず紺色で結んでもらいました(^^)v。
また7色展開のリボンにして欲しいですね〜。

そういえば、Early Springのカタログ、まだ出ないみたいですね。来月から早春商品が並ぶ筈なので、てっきりそろそろ貰えるものだと思ったんですが、来月また冊子形式ではないカタログが出て、再来月くらいに新たにカタログが出るみたいです。
ちょっとショック…。
担当さん曰く、Early Spring(特に12月商品)は私好みの商品は少ないみたいです。
色展開が暗めで、プリントも地味めだとか。具体的にどういう色だとかプリントだとかは聞けなかったんですが、多分私の好みは判って下さっていると思うので、担当さんを信じて来月は大人しくしてようかな、と(^^;)。

ダウンコート

ダウンコートようやく先月末に買ったダウンコートを引き取りに行きました。
赤ですけど、ボルドーっぽい色みです。写真はちょっと暗くなってしまったため明度を上げたので、ちょっと実際の色よりも赤が鮮明に出てしまっています。
襟と袖口のファーはラビットファーで、ボタン式で取り外しが可能です。
ウエスト部分にバックルが付いていて少し絞れるデザインですが、元々ウエストシェイプしているのですっきり着られます。ま、すっきり見えるデザインじゃなければダウンコートは買いませんけど☆
去年のダウンコートもすっごく迷ったんですが、濃い色の方が汚れをあまり気にしないで着られるので結果的には今シーズンモデルにして正解だったかな、と自分では思っています(^^)。

それにしても11月下旬とは思えない陽気が続いて、ダウンコートなんて着る機会がしばらくなさそうです〜(;_;)。

●本日の洋服●
レース使い開襟ブラウス(IB'99)、黒蘭とリボンプリンとフレアスカート(IB'97)、黒カシミアジャケット(IB'04)

2004.11.20

ファンデーション

ファンデーションを中心とした購入化粧品秋冬用のクリームファンデーションが底をついたので、またまた「はっぴーとーく樹音」に行ってきました。
今日対応してもらったのもコーセーからの派遣美容部員さん(^^)。

クリームファンデーションは愛用のTWANYを引き続き…なのですが、今まで使っていたEXエッセンスファンデーションはお値段が1万円でちょっとパート主婦には厳しいものがあり、ランクを下げてクリアモイストリクイドファンデーションに変更しました。
ファンデーションをTWANYに変えた時に買った最初のファンデーションです。保湿力がEXエッセンスファンデーションに比べると落ちるのですが、わがままは言うまい…。
でもおしろいは引き続き贅沢してEXフェースパウダーにしてしまいました。でも冷静に考えると、おしろいの方をランク下げても良かったんですよねー。バカだ(^^;)。

あとお化粧直し用のパウダリーファンデーションを一新しました!
メイク雑誌などで最近話題のEXAGEモイスチュアシフォンNにしました。さすがにエタニアに飽きてしまったので(^^;)。あとは噂の保湿力を実感してみたかった、というのがあります。
アルビオンでファンデーションを買うのは初めてだったので、色合わせをしっかりやってもらいました。ファンデーションのメーカーって殆ど変えたことがないので、肌との色合わせって久しぶりの体験でした。

モイスチュアシフォンNのつけ心地の感想は、スポンジに軽く付けて肌に塗ってもしっかり付くんだなーというのと、むらにならないんだなー、というの。
付けて数時間した今の感想は「このしっとり感は何?」というくらいの保湿力。確かに秋冬限定ですね、このファンデ。今日みたいな小春日和だと、化粧崩れが激しくなりそうなくらいしっとりしてます。
カバー力だと若干エタニアの方が上かなー、と感じるんですが、私の用途は化粧直し用だし充分な気がします(^^)。

●本日の洋服●
茶リブカットソー(UNTITLED)、黒ストレッチブーツカットパンツ(ユニクロ)、茶スエード調ジッパージャケット(Last Scene)

2004.11.19

『いまのきもち』

『いまのきもち』CDみゆきさんの新譜が出た、ということで、友人からCDを借りて来ました(^^;)。ここ数年、みゆきさんのアルバムって買ってません。ごめん!>みー様(__;)。

今回のアルバムは最近流行りのセルフカバーっていうか、昔の曲を新しくアレンジし直したものを集めたアルバムです。曲のラインナップを見ると特にベストって言う訳ではなく、多分みゆきさんがアレンジし直して歌い直したかった曲を集めたのかな?
1曲目の「あぶな坂」が意外な選曲ですよねー。やっぱりファーストアルバムの1曲目ということが今回の収録に至った要因なのかしら。

さて新しいアレンジは、まあ今のみゆきさんが歌いたいアレンジなら良いんじゃないかな、と思います。今回収録されている曲はみゆきさんが20代に歌った曲も結構多いし、やっぱり30年近く経てば本人としては色々いじりたくもなるもんじゃないかなーと思いますし。

それにしても…自分自身が10代の頃に聴いた曲って何でいまだに歌詞がスラスラ出て来るんでしょうか(^^;)。普通に空で歌えますからね。やはり若い時の記憶力って恐るべし、と思います。

●本日の洋服●
白モチーフ付き七分袖ニット(IB'00)、黒4段ティアードスカート(IB'03)、黒カシミアジャケット(IB'04)、黒山茶花プリントストール(IB'97)

iTunes Music Store

ダンナから聞いてビックリ!
ついに、ついに、ついに、Appleが日本で音楽配信を開始するみたいです!
やった〜〜〜っ!(^o^)
iPod miniを持っている身としては、やっぱりネットでの音楽配信は理想なんですよねー。
新譜で欲しいものはちゃんとCDを買うと思うんですけど、私が望んでいるのは廃盤の曲!
最初の10万曲はやっぱりヒットソングを中心に、購入者数の多い曲ばかりだと思うんですが、1曲ずつ購入できるミュージックストアの利点って在庫の心配が必要ないことだと思うので、是非、現在入手不可能な曲の配信をお願いしたいです。
来年の3月が待ち遠しいですっ!

2004.11.18

カシミアジャケットの威力

インゲボルグのフェアで買ったカシミアジャケット。このところの寒さで大活躍です(^^)。
いやー、ホント暖かい。
細みで身体にピッタリなこともあるのか、冷たい空気が入って来ないです。
まだマフラーを合わせて着たことはないのですが、襟を少し立てると首周りは暖かいですし、何と言っても軽いのが嬉しい。
着ていても肩が凝ったりしないですし、暑くて脱いで持ち歩いても負担になりません。
コートを諦めた代わりに…というどちらかというと消極的な買い物だったのですが、買って正解でした。

ただ、あまりに細みのデザインなので、少しでも太ったら着られないな、と冷や汗タラタラです(^^;)。
絶対10年以上は着るつもりで買ったので、このジャケットが着られる体型を維持できるようがんばらねば☆
ある意味緊張感が持てて良いのかしら?(笑)

●本日の洋服●
白ピンタック入りブラウス(A.O.by Atsuki Onishi)、黒ストレッチブーツカットパンツ(ユニクロ)、黒カシミアジャケット(IB'04)、赤チェックブーケストール(IB'99)

2004.11.15

ダンナさまからの誕生日プレゼント

スキーブーツマイダーリン(*^^*)からの誕生日プレゼントであるスキーブーツもスキーと一緒に引き取りに行ってきました。
最近の主流であるシルバー系の配色はピカピカ光っている感じでカッコイイですねーっ。
このHEADのEDGE7.0LADYは2色展開なのですが、一つが青っぽいシルバーでもう一つがブロンズっぽいシルバーなんです。私の買ったのはブロンズっぽい方。
スキーブーツアップ
先日お取り置きした後にHEADのサイトを見て2色展開だと知り、スキーもお取り置きした後だったんで「スキー板の色からすると青っぽいシルバーの方が板とコーディネートが合ったかも…」とちょっと後悔していたんですが、実際に並べて見てみるとそれほど違和感はなかったので良かったです。

このブーツの甲の部分ってグレーにドットが入った素材になっていますが、これは異素材を組み合わせることで柔軟性を持たせているそうです。ソフトブーツほどではないにしろ、ハードブーツも昔みたいな一種類の素材で硬いシェルを作らずに、柔らかい素材を部分的に使用して足のフィット感を高めているようです。
当たり前なんですがスキー用具も進化しているんですよねー。

ブーツバッグおまけの写真。
これはブーツケース。フソウスポーツのオリジナル☆
前回もブーツはフソウスポーツで買ったんですが、その時はブーツケースって貰えなかった気がするんですよねー。新しく作ったのかな?
でもこれ、すっごく優れものです。普通のブーツケースってホントに普通の手提げバッグタイプなんですが、これはリュックサックタイプで背負えるんです。しかも上部はメッシュ素材で風通し良くしてあり、紐で絞る開閉方法。
なかなかよく考えてあるブーツケースです。

2004.11.14

ニュースキー!

スキー全体ふっふっふ〜♪
買って来ましたよ>新しいスキー(*^^*)。いや〜、嬉しいよ〜んっ。
やっぱり新しいスキーはピカピカできれいです。(当たり前だっつーのっ)
はしゃぎまくって写真撮りまくってしまいました。
どうせ一度滑るとエッジでキズだらけになるのは目に見えてますからね(-_-;)。

トップ部分スキーは以前の記事にも書いたかな、ロシニョールのSaphir Snow 140cm。
一昨年のレディースモデルです。
最近はレディースモデルでもピンク色はあまり使わないんですねー。
でもネイビーとシルバーの色合いが微妙に雪景色っぽい感じで良いですよねっ♪
よく見ると部分的に赤っぽい色をパールっぽく混ぜていて、少しだけレディースモデルをアピール☆

ビンディング部分ビンディングは(も?)特にこだわりがないので、サロモンのC610CP。いつのモデルかは不明ですが、今シーズンでないことだけは確か。
今までのビンディングもサロモンだったんですが、モロに女の子モデルなピンク色のビンディングだったんで、一気にスキーがシックになりました。(今までは板もピンク色だったんです)

解放値は初心者並みに低いです(^^;)。
店員さんに「少し上げますか?」と訊かれたんですが、板が外れなくて骨折ったり靭帯切ったりするよりは外れてくれる方が良いので低いまま。

テール部分お取り置きを決めた時の店員さん(実は店長さんだった)が説明してくれたんですが、このスキーのテールはカービングスキーに初めて乗る人でも滑っている時にテール部分が引っかからないタイプらしいです。
最初に私が物色していたフィッシャーの板はカービングに慣れてくれば引っかからないけど、最初は引っかかって滑りづらい、と説明してました。
うーん、カービングスキーにちゃんと乗るのって殆ど初めてだから(以前レンタルスキーで1度だけ滑ったことがあるのですが、その時のスキーレベルは今よりも全然下だったので参考にならない)まだピンと来ないんですが、滑って行くうちに判るんでしょうか???

それにしてもつくづく短いです。
家に持って帰って来て、今までのノーマルスキーと比べると大人用と子供用みたいです(^^;)。
30cmの差は大きいですねー。

心配だったスキーケースは無事、新しいスキーも入ってくれました。お気に入りのケースだったから良かったー(^^)。
ただ当たり前ですが昔のスキーケースなんで長いんですよね。トップが余りすぎて折り返しを工夫しないと留められない(^^;)。でも実際に担いでみると、短いおかげで板の上がつっかえなくて良いです。これなら電車やバスに楽々乗り込めます。

ああ、早く初滑りに行きたいなーっ。

●本日の洋服●
えんじVネック五分袖カットソー(IB'01)、ボルドー麦とコスモスプリントフレアスカート(IB'04)、黒カシミアジャケット(IB'04)

2004.11.08

Birthday Night

一昨日のことになりますが、誕生日祝いと言うことでダンナと一緒に食事とお酒を楽しんできました。
お食事は、新宿の「Wansa Kansa」。ここは割と早い段階でデートに使ったお店でして、私達お気に入りのお店の一つです。
記念日に来た事はなかったのですが、店員さんからお祝いされるのは知っていたので、ダンナは予約を入れる時に私の誕生日だと言うことを伝えてくれて、店員さんたちからハッピーバースデイの歌を歌ってもらい、ケーキもいただきました(^^)。
あと珍しくワインも頼んじゃいました。デキャンタですけどね。

その後、時間もまだ早いので少しバーで飲んで行こう、と近くの「ヘーゼルバーン」へ行ったら、なんと満席で断られてしまいました。残念。
で、自由が丘の馴染みのバー「Une Amaro」へ。このバーはもう10年くらいのお付き合いですね。バーテンダーさんが変わらないので嬉しいです。っていうか変わったら行かなくなっちゃうかも、ですけど。
ダンナは相変わらずウィスキーをストレートで飲んでいましたが、私は軽いものにしたくて珍しく目についたアールグレイ紅茶のリキュールを飲みやすい方法で、とお願いしたらウォッカで割って出してくれました。でもリキュール1:ウォッカ2の割合だったので結構お酒効いてました(^^;)。ま、普段の私の飲み方じゃ、この比率は仕方ないですけど。
その後ちょっとしたきっかけで「今日私の誕生日なんだ♪」という台詞から、バースデイカクテルを作ってもらっちゃいました(^^)v。角砂糖にブルーハワイをしみ込ませて、そこにスパークリングワインを注ぎ込んだカクテル。
色も淡いブルーで、しかもお菓子によく使われるシルバーの小さい玉をいくつか入れてくれたので、その玉が炭酸の泡で上下浮き沈みする様がなんともオシャレー!
こういうカクテルを作ってもらえるのも常連ならではかな、とちょっと嬉しかったです(^^)。

2004.11.07

今回の戦利品

ニフティグッズ3点
今回もニフティグッズを色々いただいてしまいました。
写真に写っている赤いのがビーズミニクッション。ホントに小さいクッションで、気分はアームレスト用です。これはSYSOPさんから誕生日プレゼントとしていただいたもの。
クッションの上に乗っている左のグッズはペンダントラジオ。イヤホンが2つ付いているにも関わらずモノラルのFMラジオ。これで「GROOVE LINE」が5時半くらいから聴けるってなもんです(笑)。これは歌舞伎町チャンピオンまつりの会場でおこなっていた中越地震の義援金募金での粗品。
クッションに乗っている右のグッズはアトマイザー。チャンピオンまつりの入場先着者プレゼントで貰ったもの。私の前に並んでいた男性2人も「コレ何だ?」と言いながら私と同じものを選んで持って行ったけど、アトマイザーを使いそうにないタイプのお二方だったんですけど…(^^;)。

今回いただいたニフティグッズはどれも使い道のあるものばかりで嬉しいです(^^)。
でもよく色々なものを作っているよなー>ニフティ。しかもペンダントラジオとアトマイザーは「forum@nifty」と入っているので、基本的にフォーラム会員向けのものだし。今、ニフティのフォーラム会員ってどれだけいるのかなぁ?

歌舞伎町チャンピオンまつり

チャンピオンまつりレジメと特製ハガキ行ってきました>デンキネコ歌舞伎町チャンピオンまつり。
開場は1時半だったのですが、龍さんが「遅れるから席取っておいて。で、ロフトプラスワンはすごく混むから早めに行った方がいいぞ」というので、12時45分にはロフトプラスワンへ向かいました。
私たちの前にいたのは3人だけ。「龍さん、心配し過ぎじゃないの?」とその時点では鼻で笑っていたのですが、結局はすっごい混雑で、早めに並んでいて正解でした☆

いやー、楽しかったです。
ラインナップは、歴代のチャンピオンまつりオープニング集、今回のオープニングNG版2編、シリーズ5作目「電気猫宇宙へ」、R-15指定を含む一発作品数本、映像温泉芸社の活動内容ドキュメント、本編「デンキネコ対メカデンキネコ」。
相変わらずハイクオリティーな作品群に敬服いたします。

2004.11.05

誕生日プレゼント

ハンカチセット友人から誕生日プレゼントを貰いました(^^)。
ピンクハウスのハンカチ2枚です。嬉しい〜っ。
やっぱり可愛いですよね>ピンクハウスのハンカチ。ブルーミング中西とライセンス契約して売り出されるようになってからデザインも凝ったものが増えて購買欲をそそります。
ただ売っているところが少ないのが難点…。
プリントは去年のプリントですね。百合のプリントといちごのプリント。
百合プリントはインゲボルグっぽくってツボ(^^;)。
いちごプリントは可愛いけど、さすがに今更着られない可愛さなので、ハンカチのような小物だと気にせず使えますね。

●本日の洋服●
オフホワイト七分袖カットソー(IB'03)、黒蘭とリボンプリントフレアスカート(IB'97)、黒ツイードジャケット裏地蘭とリボンプリント(IB'97)

2004.11.04

久々にランドマーク

今日の仕事帰りは友人のお買い物に付き合ってランドマークのピンクハウス&インゲボルグへ。
私は昨日フェアに行った訳ですが、友人は今日がフェア初日。既にお取り置きしてもらっているインゲの綿ローンシリーズ(9月くらいに出た商品)の五分袖ブラウスとスカート、ストールをお引き取り。あとアンゴラ混かカシミア混のストールもゲットしてました。
インゲのウール素材のストールって暖かいですよね〜。私も4年前かな、スカートとお揃いで買いました。

ピンクハウスは月末月初商品が並ぶ前にショップを覗いたっきりだったので、かなり商品ラインナップが変わっていました。
クリスマスプリントがそこかしこに並んでる。可愛いけど季節限定過ぎて活用度が低いのが難点ですよね。この2か月の間ヘビーローテで着倒せば良いのかもしれませんが。
可愛かったのが綿ローン段々七分袖ワンピース。特に上半身がむっちゃ可愛い。七分袖の部分が細みの作りで縦にフランスレースのインサーションが入り、すっごく好みだったんですが、綿のワンピースじゃ着ない…。同じようなデザインでブラウスを作ってくれたら嬉しいのになー。
あとフード付きの丈長ブラウスも可愛かったです。でも昨シーズンインゲボルグでフード付きブラウスを3色買いした私には買う資格なし…(^^;)。丈が長いから背の低い私はコーディネートが大変そうだしね☆
背の高い友人はしっかりお取り置きしてました(笑)。

今回のピンクハウスの綿ローンシリーズはいつもよりもフランスレースが使われていて、なかなかGOODですね!
インゲボルグでもフランスレースとピンタックが中心のデザインでブラウス作って〜(>_<)。

●本日の洋服●
ベージュ半袖タートルセーター(ユニクロ)、茶二重プリーツスカート(IB'04)、茶系エミリーローズプリントシルクシフォンスカーフ(IB'96)、茶スエード調ジップアップジャケット(Last Scene)

2004.11.03

フェアのノベルティ

ラビットファーポシェット今回のフェアのノベルティはラビットファーのポシェット。
インゲボルグファンのみなさん、もう手に入れましたか〜?
昨年のラビットファーマフラーに続き、ラビットファーシリーズ。嬉しいですねっ♪
贅沢を言えば、去年は黒とベージュの2色あったので、今年も2色作って選ばせてくれれば良かったのになー、なんて。私は去年ベージュを選んだのでそれとお揃いになったら良かったなー、と思うのです。

ポシェットって普段全然使わないのですが、店員さんが普通にジャケットの下にポシェットを斜め掛けして仕事しているのを見ると、気軽に身に付けててもおしゃれなのかも、と思いますね。
ハンカチ・ティッシュの他にケータイと私の場合はiPod miniやCLIEを入れても良いし、この前買い替えたお財布は小振りなので今回のポシェットならば余裕です。(お財布入れたらiPod miniやCLIEは入れられませんが…)
スキーに行く時とかにもどんどん使っちゃおうかな?

インゲボルグ秋のフェア

フェア、行ってきました。
私がショップに着いたのは午後2時頃。お客さんが誰もいませんでした(^^;)。
祝日だったこともあり、みなさん朝一でいらっしゃったとか。特にカシミア狙いのお客さんが殺到したらしいです。
うーん、さすが銀座。私も一瞬「朝一で行かないとカシミアシリーズはなくなっちゃうものがあるかな」と思ったのですが、「どうせコートは諦めなくちゃいけないしな…」としょぼくれながらゆっくり家を出ました。

カシミアコートは一応試着しました。
確かに軽くて暖かい(^^)。シンプルなデザインだし長く着れそうで良いなー、と思ったのですが、思いのほか私の身長だとあのハーフ丈が中途半端になってしまうんですね(;_;)。
インゲボルグのボトムだと当然ロング丈ばかりなので、そのロングスカートに合わせることを考えると「なんかバランスが悪いわ」と思ってしまいました。背の高い人だとばっちり着こなせるんでしょうね。ちょっと悔しい。
まぁ、スキー板を買ってしまって予算がないこともあり、すっぱり諦められました。

カシミアジャケットで、コートを買わないとなると今度はフェアなのに買いたい物がない、という状況に陥ります(ヲイヲイ)。
コートを諦めた時点で「ジャケットでも良いかな」と思っていたので、とりあえず試着。
すっごく細みのデザインです。半袖ニットの上に羽織ったのですが、それでもボタンを止めるとピッタリ状態。厚手ニットを着たらボタン止められないぞ、という感じ。
でもすっごく暖かいです。カシミアニットにこのジャケット着たらそれだけで充分暖かそうです。
デザインもウェストシェイプですっきり! 昔のインゲボルグでは考えられないデザインですなー。Sサイズだと袖丈もちょうど良かったので(←珍しい)、黒のテーラージャケット持っていないし…ということで結局カシミアジャケットを買いました。
冷静に考えると「こんなシンプルなジャケット、わざわざインゲボルグで買う必要がどこにあるんだ」と思うのですが、シンプルなリブタートルセーターとかもインゲで買っている私には余計なお世話(^^;)です。

今回、ピュアカシミアシリーズとしてニットも出ていたのですが、タートルは昨シーズンのセールで黒と焦げ茶を買ったばかりなので諦め。他にもカシミアタートルで白・ピンク・グレーを持っているので、これらが傷んでいない状態では買ってもしようがないですしね。

でも今回のカシミアシリーズは質が高くてすごく良かったです。
毎年は必要ないですが、何年か置きにこういったハイクオリティなシリーズを出してくれると嬉しいですね。

●本日の洋服●
グレーモチーフ付きアンゴラニットアンサンブル(IB'99)、グレーモチーフ付きキルトスカート(IB'99)

2004.11.01

山本領平の記事を拾う

すっかりファンになってしまった山本領平クンなのですが(“君”付けで良いよね。きっと私より年下)、音楽雑誌をまともに買っていない私は情報が少ないんですね。
パート主婦にとっては雑誌代もバカにならないので(笑)、こういう時はネットで記事を拾おうと決めました。
自分用に記事のリンクをまとめていますが、他の山本領平ファンの人がポータル的にこのblogを利用してくれたらラッキーかな、と期待したりして…(^^;)。
とりあえず7つの記事をピックアップ。

山本領平の声とリズム:窪田有美のジャレたもん勝ち
山本領平インタビュー:VIBE
山本領平:関心空間
自身による楽曲を初リリース! 次なる作品も期待大!!:けむナビ
山本領平:music club on line
COLUMN261山本領平:MUSIC SHOWER
山本領平様:TOMOMI's CAFE

非公式ファンサイトもあるみたいですね!(^^)
R*yohei Yamamoto Unofficial Fan Site

●本日の洋服●
ピンク長袖Tシャツ(IB'99)、茶ジョッパーズパンツ(ユニクロ)

実は衝動買い

昨日、誕生日プレゼントにスキーブーツを選んだ、という記事をアップしましたが、実は板もお取り置きしてもらっているんです…(^^;)。

ブーツは今シーズン辺り買い替えなくちゃ、ということから様子見と言いつつ誕生日プレゼントだし気に入ったものがあったら買ってもらっても良いかな、と思っていたのですが、板は「ちょっと欲しいな」と思いながらも、特に問題ないし来シーズン以降でも良いかな、と思っていたんです。
今乗っている板に不満はないですし、レベル的に問題がある訳ではないですからね。
ただひとつ、問題と言えば私の板はノーマルスキーということ(^^;)。そうです、カービングスキーじゃないんです。
今の板を買ったのは6年前。当然カービングスキーはバリバリに売っていました。っていうか殆どカービングでした。
それじゃ何故その時カービングを買わなかったのか。理由はダンナ(当時は彼氏)がノーマルスキーを使っていたから。
しかも高速安定性が良い、ということから151cmの私が170cmの板を買ったんです。今時こんな長い板乗っている人いないよ〜ぉ(^^;)。

で、ブーツを決めた後、食事をしながらダンナが「板はどうするの?」と訊くので、私はてっきりチューニングのことかと思って「出しても出さなくてもどっちでも良いよ」と答えたら、そうじゃなくて新しい板にしなくて良いのか、ということだったらしい(^^;)。
で、再びVICTORIAフソウスポーツに見に行きました。(VICTORIA本店での事はダンナのblog記事で詳細をどうぞ)
結局買ったのはロシニョールの一昨年シーズンモデル(笑)のSaphirシリーズです。言わずと知れたロシニョールのレディースシリーズ。140cmがラストワンで残っていたので…。
最初はFISCHERの赤い板が良いなぁ、とデザインで惹かれていたのですが(^^;)、店員さんの話を訊くと「カービングを始める人や、2本目くらいの人にはこっちのロシニョールの方が良いですよ」と色々説明してくれまして、お値段もロシニョールの方が安いし…、でホントに衝動買い。

再来週くらいにブーツを引き取る時にビンディングのセットも一緒にして貰い、引き取る予定です。
インゲボルグのカシミアコートは我慢しようかな…。

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ