« ハーボリオン祝祭日 | トップページ | フェアの後 »

2004.10.14

スタイルブック

アマレッタスカート先月買ったアマレッタのスカートのお直しが上がったので取りに行ってきました。
ウェストのお直しはダーツを入れる、と言っていたのですが、結局ダーツは入らずに直してありました。ありがたや〜(^^)。
明日から早速活躍してくれると思います。

あと8日から配布開始されていたスタイルブックも貰ってきました。要するにフェア商品を中心とした11月入荷商品のご案内ですね。
INGEBORG FOR YOUで書き込みを読んでいたので多少知っていたのですが、エルメスを意識した感じです。
カード状になっているスタイルブックの表紙はエルメスカラーなオレンジですし。
フェアプリントも馬柄だというのは訊いていて、「多分買わないなー」と思ってましたから、マジにフェアは何を買おうって感じです。
馬柄プリントは想像していたのとは全然違いまして、カタログのコーディネートを見ると「これはこれで素敵かも…」と思いました。でも結局は花柄プリントが好きなんですよねー>私。でも秋のフェアでプリントがポリエステル素材というのはかなり久しぶりの気がします。

さて、そのフェアプリントとコーディネートされているピュアカシミアシリーズ。
コートとジャケットとスカートがあるらしいんですが、そしてお値段は勿論イイ値段なんですが、特にコートが気になりまくっています(^^;)。やばいです、やばいです。
ハーフ丈のコートと言うのも魅力的。もしかしたら、もしかしたらフェアの時にコートを買っている私がいるかもしれません(爆)。あ゛あ゛あ゛…

それから今日はラインブーケプリントのスカートを試着してきました。
カタログを見た時は「うーん、いまいち」と思っていたのですが、実物は意外と良かったです。既に店頭に並んでいる点数も少なかった…。
茶色を試着して悪くはなかったんですが、スカートの形があまり好きな感じではなかったんですよね。ちょうど足の付け根辺りで切替があるAラインより裾が広がるデザインです。試着した自分を鏡で見た最初の感想は「太って見える」でした。プリントは良いんだけどなー。ストールも良かったし。
でも同じプリントがフロッキーでツイードに乗っているタイプの方が可愛かったかな。ツイードのジャケットも可愛かったし。
とりあえず保留。セールで出たら考えるかも。←ヲイヲイ

あとは今月下旬にあるご優待会でのお取り置きをお願いしてきました(^^;)。
まだ対象商品は完全に決まっていないらしいのですが、先月入荷の商品ならば大丈夫だろうということで、ダウンコートをお取り置き。
ダウンコートは実はカタログP14でモデルさんが手に持っているものと同じものです。しかも色も!
カタログに載っているあのコートは実は赤なんですよ。実際の色はカタログと全然違いますー。確かにくすんだ赤色なんですが、カタログの色はちょっと違うだろうって感じです。
最初ダウンコートは「白は可愛いけどやっぱり汚れが気になるし、無難に黒にしようかな」と思っていました。前回ショップに行った時は赤ってなかったし。で、実際に黒を試着した後に赤を試着すると、顔写りが全然違うんです。赤の方が断然良い。ファーの色が茶色なので茶系のボトムとも相性が良いし、暖かいし、で決めてしまいました。
その他、カタログP10のミンクのライナー付きレザーブルゾンと同じデザインでレザーの部分がナイロン素材のタイプのものも試着してみました。袖とポケットに付いたリボンデザインが可愛い(^^)。でもお値段が高かったのと、ダウンコートほど暖かくなかったので、今回は実用を取ってダウンコートにしました。
今年の冬はダウンが2着になるので、暖かく過ごせそうです(^^)。これでカシミアコート買ったら完璧だな(^^;)。

●本日の洋服●
ボルドー五分袖カットソー(IB'01)、ボルドー麦とコスモスプリントスカート(IB'04)、焦げ茶レザージャケット(IB'00)

« ハーボリオン祝祭日 | トップページ | フェアの後 »

INGEBORG Catalog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/1681171

この記事へのトラックバック一覧です: スタイルブック:

« ハーボリオン祝祭日 | トップページ | フェアの後 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ