« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月の22件の記事

2004.10.31

誕生日プレゼントの予定

スキーブーツ今履いているスキーブーツが既に6シーズン使ったものなので、そろそろ買い替えないとまずいかなー、と思い、ダンナと一緒に神田まで行ってきました。
どうせ私はブーツにこだわりなんてないので、値段が安くて足にピッタリのものがあれば良いや、という選択基準です(^^;)。

現在履いているのがNORDICAなので次もNORDICAにしようかなーとVICTORIAでちょっと目を付けていたブーツを試し履き。これは最近出てきたソフトブーツの一種なんだとか。いまやスキーでもソフトブーツがあるんですね!
若干つま先が当たる気がしたのですが、全体的な締め付け感はGOOD。
でも他のもちゃんと確認してみよう、とフソウスポーツへ。この店は今の道具も全部揃えたお店で、昨シーズンモデルも置いてくれているので、手頃値段でスキー用具が買えます。
まず一番安いお値段でデザインが可愛かったロシニョールのブーツを試し履き。でもこれは甲が当たるので問題外、とあっさり却下。
次に履いたのがTECNICA。でも今度はゆったり過ぎて足が遊んでしまうのでこれも却下。
その次に履いたのが写真のHEADのブーツ。つま先はVICTORIAで履いたNORDICAよりも当たらなく、他の部分もちょっと余裕があるくらいの感じ。ハードブーツだし、店内よりゲレンデは寒いので、ここでぴったりのブーツよりは良いか、と購入決定してしまいました(^^;)。
今日はとりあえず様子見くらいの気分だったんですが…。
種類はHEADのEDGE7.0LADYの今シーズンモデルです。いまだに初級モデルを平気で履きますよ>私。良いの、スキーコントロールよりも履き心地が大事なの。

ちなみにこれはダンナからの誕生日プレゼントです。受け取りは来月〜♪

●本日の洋服●
焦げ茶半袖カットソー(IB'03)、ベージュ毛糸玉うさぎプリントスカート(PH'03)、ベージュ毛糸玉うさぎ刺繍入りコート(PH'03)

2004.10.30

嬉しいな♪

最近、常連さんが増えました(^^)。
しかも1日に訪れてくれる人も増えていまして、ハーボットのカウンターアップが早いです。
アクセス解析をしていないので、どんなキーワードでこのblogにやって来るのかが分からないんですが、このところ音楽ネタのエントリーが多かったので、お客さんが増えたのかしら?
音楽ネタのトラックバックもそこそこ積極的にしてましたからね>私。

なんにせよ、毎日私のblogを巡回してくれる人が増えたと言うのはすごく嬉しいです。blogの記事を書く励みにもなりますしね♪
コメントやトラックバックも増えていくように、今後も努力しないと、ですね☆

●本日の洋服●
赤プルオーバーセーター(IB'97)、茶ジョッパーズパンツ(ユニクロ)

2004.10.27

iPod Photo

iPod Photo新しいiPodが発表されたようですね。
今度はiPod Photoですって。
ふ〜ん。

正直、カラー液晶は魅力なんですが(いずれ出るだろうとは思ってましたが)、CLIEユーザーの私にとっては写真を持ち歩けて、みんなに見せられる、というのは「今更だね」って感じです。
まぁiPod Photoだとハードディスクですし、持ち歩ける写真容量がCLIEに比べれば多いかもしれないですが、そんなに写真持ち歩いてもねぇ、と思ったりして。

Mac母艦のCLIEユーザーはソニーの提供する画像変換ソフトが使えません。私はGraphicConverterを使ってCLIE用画像フォーマットに変換して、メモリースティックに画像データを保存しています。この方式で約100枚保存しても30MBくらいの容量。320×320ドットでiPod Photoの液晶画面より大きいですし、充分きれいです(^^)。
みんなもっとPalmの良さを判って欲しいですねー。

秋の特招会

プランタン銀座の恒例・会員限定特招会だったので行ってきました。
商品は既にお取り置きしているダウンコートです。(カタログP.14掲載のもの)
袖丈が長いのでお直しをお願いし、今日の引き取りはなし。でも本日コートをお買い上げのお客さまに地下1階のパティスリーでお菓子をくれる、というので貰ってきました。
テレビで有名なプランタン銀座の地下1階ですが、私は殆ど買ったことがありません(^^;)。今日のお店も探してフロア1周してしまいました。

さて、インゲボルグ。
当たり前ですが混んでいました。常連のお客さまがちらほら。お得意さまはセールやフェアや特招会・ご優待会で顔を合わせることが多いので「あ、あの人前回もいたな」と覚えてしまっています。
今日は仕事帰りに行ったので、陳列している商品はかなり残り少なかったです。
初めて見た商品はカシミアのニットとベロアのリボンが付いているカットソーシリーズ。あとランドマークで見てしまっていたんですがチェックリボンプリントのスカート。チェックリボンは茶系を見てみたかったのですが、プランタンでも見かけず…。一番の人気色なのか、もともとのお作り数が少ないのか…。アシメントリーのラップスカートはデザイン的に好みなのですが、既にダウンコートを買って、来月フェアが控えている状態では茶色を客注してまでは買えず、我慢、我慢。
あと「INGEBORG FOR YOU」で話題になっていたツイードではないかと思われるジャケットを見ました。でもみなさんの話だとコートだっていうことだったんですが、コートだったのかしら、あれ。色目はすっごく可愛かったです。ファーの色もツイードの色と同系色になっていて、しかもボリュームたっぷり! 今年はツイードジャケットが流行りだし、良いなぁ、とは思ったのですが、プリントスカートが多い私は多色ツイードジャケットってコーディネートが難しいんですよね。しかも3年前に買ったツイードのスーツもあるし。
最近クローゼットの服の量を見て、購入に慎重な私…(コレでも慎重なんですよ!)。

フェアでの購入アイテムはマジにカシミアコートになりそうで恐いんですが、そうなったら1月までは買い物厳禁だな。多分Early Springカタログが11月末に出るんじゃないかと思うので、12月〜2月の商品があまり好みのものじゃないことを祈るばかり…。

●本日の洋服●
白綿ローンフード付きブラウス(IB'03)、黒蘭とリボンプリントフレアスカート(IB'97)、黒コサージュ付きツイードジャケット裏地蘭とリボンプリント(IB'97)

2004.10.26

ビデオクリップ集だってね

昨日、ダンナが「TMが20周年記念で限定サイトを立ち上げてるよ」というので見てみました。
一応TM NETWORKファンの私たち夫婦なのですが、正直、再開した後はまったく興味なし状態です(^_^;)。私なんて東京ドームこけら落とし公演で見捨てていたので(終了コンサート二日間は行きましたが)、「だから何」って感じだったのですが、とりあえず見てみました。

昔のLIVE映像がDVDになる、というのは友人から訊いていたので知っていましたが、「イーストライブじゃなくちゃ意味なし」と言い放ち、買っていません。
が、そのライブDVDが発売になった頃に、前述の友人と「どうせならビデオクリップ集でも出してくれれば良いのにね」と言っていたんです。まだTMが売れる前、TVKのミュートマJAPANで必死にビデオを録画してた青春時代を思い起こす私たち…(笑)。
いや〜、そうしたらホントに発売するんですね!>ビデオクリップ集。

過去の栄光(?)にすがるTMを鼻で笑いながらも、奴らの商品戦略に乗っかってしまう我が身が悲しいです。
ビデオクリップをちゃんとチェックしていたのは「KISS YOU」までで、それ以降のは見たこともないのですが(^^;)、「アクシデント」が見たい!「YOUR SONG」が見たい!「Come on Let's Dance」が見たい!などなどの初期ファンの欲望をかき立てられ、買ってしまいますよ、ええ!
発売日の12月22日が楽しみです…(^^;)。

●本日の洋服●
茶チロリアンブーケプリント七分袖ブラウス(IB'02)、茶スエード調・アシメントリースカート(Last Scene)、同・ジップアップジャケット(Last Scene)

2004.10.25

ちょっと音楽浸け

「山本領平」をキーワードにネットやココログをサーフィンしていたここ暫く(^^;)。
その際に見つけた記事、BlogLocusさんの「音くるい。」を読んで、山本領平の『Take Over』を聴きながら感じていたものが分かりました。
そう、山本領平の声と言うか作るサウンドと言うかがダレン・ヘイズに似ているんですよね!

でもってダレン・ヘイズのサイトを見に行くと、なんと新譜が出ているではありませんか!ヒーッ(^^;)。
と言う訳で買ってしまいました。

CDジャケット
とりあえず聴きましたが、第一印象は「なんか暗めの曲が多い…?」という感じ。もう少しノリの良い曲もあると良かったんだけどな〜。
聴き込んでいくとまた良さが滲み出て来るかしらん。

それはともかく、山本領平さんは聴き込んで行けば行く程、はまっていますー(*^^*)。ちょっと久しぶりに惚れ込みそうな男性ヴォーカルです。
もうお薦め、お薦め。こんな良い歌手、みんな放っておくなんて勿体ないよ。ラジオにリクエストしても良いから聴いて、聴いて。
この前の土曜日にライブがあったみたいですが、次回のライブは都合が付けば行きたいかも〜、です。

右前身ごろ

前身ごろ
ちょっとサボってしまって前身ごろの半分がやっと上がりました。
カーディガンだと前身ごろが半分ずつになるので、すぐ編める気がして気が楽です(^^)。しかもVネックだと編み地が狭くなるので早く編めます。

●本日の洋服●
モカ色七分袖ニット(IB'01)、Gパン(リーバイス)

2004.10.21

『Take Over』

Take Over
思わず買ってしまいました>山本領平『Take Over』。
スペシャルプライスで2,625円という安さに思わず釣られました(^^;)。
「GROOVE LINE」で聴いた「Take Over」はやっぱり良い曲ですが、3枚目のシングル曲「Set Free」がすごく良いです!
音楽ジャンルはR&Bなんですかね? 最近いまいち区別がよく分からないのですが、リズミックな曲調が私好みです。声は、私の好みだともう少しまろやかな感じがベストなんですが、でも良い声ですね。最初聴いた時はもう少しまろやかな感じがしたんですけどね…(^^;)。

うーん、ブレイクするかなー?
ヒットしていない歌手のファーストアルバムを買ったのは久しぶりです。

参考→「山本領平」四十朗の福耳、「新譜。買いの1枚」Oyatuyaの音楽とおいしい食卓

●本日の洋服●
白黒ボーダー七分袖カットソーカーディガン(IB'02)、黒ブーツカットパンツ(ユニクロ)、ベージュテーラードジャケット(アニエスb)

2004.10.20

売却品2

ペチコートまたまたヤフオクにて手持ちの服を売却しました。
今回はカネコイサオの白のペチコート。
でも実はペチコートとしては買っていません(^^;)。スカートとして履くつもりで買いました。無謀です>私。

インゲボルグな私は、やっぱりスカートの下にペチコートを履くのが苦手でして、この時は夏用の綿ローンのスカートが白で欲しかった頃なんです。で、何げなく覗いたカネコイサオのショップでフランスレースインサーションのデザインで好きなタイプだったので殆ど衝動買い(^^;)。
しかし白の綿ローンをスカートとして履くにはやはりペチコートが必要でして、そしてこのスカートはどう考えてもカネコイサオではペチコート扱いだろう、と買って暫くしてから実感しました。
結局着たのはインゲボルグのデニムワンピースのペチコートとしてのみ。私には無用の長物でした(T_T)。

ちなみにこのスカートを買う前にカネコイサオでキャミソールを買っていたのですが、これと同じデザインのものでした☆
フランスレースのインサーションデザインに弱いRICCOです(^^;)。

●本日の洋服●
紺ボーダーレース五分袖カットソー(IB'03)、紺デニム長袖シャツ(IB'04)、グレークロップドパンツ(IB'02)、紺ひよこプリントハーフコート(KH'96)

山本領平

音楽ネタ続きます。
中島みゆきの「糸」から派生して、blogを辿った先の記事に「山本領平」の名前が!
ちょっとビックリ。

そんなに音楽に詳しい訳じゃないんですが、山本領平さんは愛聴してる「GROOVE LINE」で掛かった時に「この曲良いっ!」と速攻でホームページにアクセスしてON AIR中の曲名をチェックし、スティッキーズにメモしたんです。FMはしょっちゅう流していますが、こんなに即座に歌手名と曲名を確認してメモしておくなんて、私には異例の出来事です。
で、そのメモはメモしたままずーっと放置していたんですが、辿った先のblog「四十朗の福耳」に記事があったとなると気になるじゃありませんか。
よく読むとm-floの「ASTROMANTIC」でコラボっていたんですね!

うーん、これは「TAKE OVER」を買うべきでしょうか?

2004.10.19

カバー曲

今さっき、「GROOVE LINE」で掛かった曲。
最初「あ、このメロディー知っているぞ。なんだっけ?」と口ずさみ、そして気付いた。
中島みゆきの「糸」じゃん!
カバーしているのはBANK BANDというアーチストだそうだ(-"-#)。
この「糸」はみゆきさんの曲の中でも私はトップ10に入るくらい好きな曲。カバーでしかも男性ヴォーカルか、と思うとちょっと腹立たしいです。
元々みゆきさんが歌った曲を他の歌手が歌うのって初めてじゃないですかね?
みゆきさんが提供した曲を自分でセルフカバーするのはすごくファンとしては嬉しいんですが、逆のパターンはちょっと…。
特にみゆきさんの書く女性の曲を男性が歌うっていうのは…。心情がグッと来ません。

以上、みゆきファンの愚痴でした×××

=========================
追記:
トラックバックさせていただいた社長への道さんの記事を読んで分かったのですが、BANK BANDはミスチルの桜井さんが参加していて、歌っていたのは桜井さんだったらしい(^^;)。
ファンが多いので顰蹙を買いそうですが、私、桜井さんの声があまり好きじゃないんですよねー。あー、最悪…。
こんなこと書いて、非難コメントがたくさん付いたらどうしよ(((((((^^;)。

ユニクロのパンツ

ストレッチブーツカットパンツ最近ユニクロのパンツが結構お気に入りです(^^;)。
8月下旬に買った茶色のジョッパーズパンツがすごく履きやすくて、活躍しまくっているんです。で、意外とユニクロも侮れないぞっ!と今更ながらチェックしまくっている状態です。
先日「EZ TV」でも特集してましたが、ユニクロのパンツデザイナーがエドウィンからヘッドハンティングした人に変わったとか。なるほどー、とちょっと納得したりして。でもGパンでエドウィンを買ったことないんですが>私。

と言う訳で、またもや買ってしまいました。前回が茶色だったので今回は黒。ストレッチブーツカットパンツです。
先日捨てたROPEの黒のワイドパンツの後釜。ROPEの後釜がユニクロというのもすごい話(笑)。
インゲボルグとユニクロを平気で合わせる私は邪道なカネコ者。

●本日の洋服●
レンガ色七分袖シャツ(フィルアフィル)、茶ジョッパーズパンツ(ユニクロ)、ベージュダブルジャケット(アニエスb)
あ、珍しくインゲボルグ着てない…(^^;)

2004.10.15

祝祭天気?

ハーボット
ハーボックス内の空の色が昨日から少し明るいグラデーションになっています。
これがいわゆる「祝祭天気」なのかなー?
きれいですよね。ずーっとこの状態なら良いのに、と思いますが、きっとハーボリオン祝祭日のイベントが終了すると通常の空に戻っちゃうんだろうなぁ…。

フェアの後

フェアが終わったピンクハウスに行ってきました(笑)。友人がフェアの時に買った商品で引き取っていないものを取りに行く、と言うので。
フェアプリントをようやく見たのですが、茶色が良いですね〜(^^)。すっごく可愛い。
でもどんなに可愛いプリントでも、秋冬は殆ど綿スカートを履かない私としては活用度が低いので諦め。普通の長袖シャツもあって、一瞬「どうしようかなー」と思ったのですが、シャツで着るとかなり派手な感じがしたので、これもスパッと諦めました。
最近、先立つものがないので割と諦めが早いです。

今回のフェアプリントでは色展開で茶色があったせいか、焦げ茶の綿ローンブラウスが何種類か出たんですね。茶系好きとしては焦げ茶の綿ローンブラウスは非常に魅力的なんですが、如何せんピンクハウスのデザインだとインゲボルグのボトムに合わせづらいんですよねー。特に秋冬は。
また去年みたいに、インゲの川上さんデザインの綿ローンブラウスが焦げ茶で出ないかなー。理想は去年みたいに昔っぽい可愛らしさを残しつつ、川上さん特有の細みデザインを活かしてくれるとGOOD!
それなら9月に出たコンパクトローンシリーズのブラウスを買えば、と言われそうですが、デザインが私にとっては「いまいち」なんです…。去年のフード付きブラウスをリバイバルして欲しいです(^^;)。

●本日の洋服●
モカ色カメリアリボンプリントブラウス(IB'01)、茶色二重プリーツスカート(IB'04)、焦げ茶カットソーカーディガン(IB'03)

2004.10.14

スタイルブック

アマレッタスカート先月買ったアマレッタのスカートのお直しが上がったので取りに行ってきました。
ウェストのお直しはダーツを入れる、と言っていたのですが、結局ダーツは入らずに直してありました。ありがたや〜(^^)。
明日から早速活躍してくれると思います。

あと8日から配布開始されていたスタイルブックも貰ってきました。要するにフェア商品を中心とした11月入荷商品のご案内ですね。
INGEBORG FOR YOUで書き込みを読んでいたので多少知っていたのですが、エルメスを意識した感じです。
カード状になっているスタイルブックの表紙はエルメスカラーなオレンジですし。
フェアプリントも馬柄だというのは訊いていて、「多分買わないなー」と思ってましたから、マジにフェアは何を買おうって感じです。
馬柄プリントは想像していたのとは全然違いまして、カタログのコーディネートを見ると「これはこれで素敵かも…」と思いました。でも結局は花柄プリントが好きなんですよねー>私。でも秋のフェアでプリントがポリエステル素材というのはかなり久しぶりの気がします。

さて、そのフェアプリントとコーディネートされているピュアカシミアシリーズ。
コートとジャケットとスカートがあるらしいんですが、そしてお値段は勿論イイ値段なんですが、特にコートが気になりまくっています(^^;)。やばいです、やばいです。
ハーフ丈のコートと言うのも魅力的。もしかしたら、もしかしたらフェアの時にコートを買っている私がいるかもしれません(爆)。あ゛あ゛あ゛…

それから今日はラインブーケプリントのスカートを試着してきました。
カタログを見た時は「うーん、いまいち」と思っていたのですが、実物は意外と良かったです。既に店頭に並んでいる点数も少なかった…。
茶色を試着して悪くはなかったんですが、スカートの形があまり好きな感じではなかったんですよね。ちょうど足の付け根辺りで切替があるAラインより裾が広がるデザインです。試着した自分を鏡で見た最初の感想は「太って見える」でした。プリントは良いんだけどなー。ストールも良かったし。
でも同じプリントがフロッキーでツイードに乗っているタイプの方が可愛かったかな。ツイードのジャケットも可愛かったし。
とりあえず保留。セールで出たら考えるかも。←ヲイヲイ

あとは今月下旬にあるご優待会でのお取り置きをお願いしてきました(^^;)。
まだ対象商品は完全に決まっていないらしいのですが、先月入荷の商品ならば大丈夫だろうということで、ダウンコートをお取り置き。
ダウンコートは実はカタログP14でモデルさんが手に持っているものと同じものです。しかも色も!
カタログに載っているあのコートは実は赤なんですよ。実際の色はカタログと全然違いますー。確かにくすんだ赤色なんですが、カタログの色はちょっと違うだろうって感じです。
最初ダウンコートは「白は可愛いけどやっぱり汚れが気になるし、無難に黒にしようかな」と思っていました。前回ショップに行った時は赤ってなかったし。で、実際に黒を試着した後に赤を試着すると、顔写りが全然違うんです。赤の方が断然良い。ファーの色が茶色なので茶系のボトムとも相性が良いし、暖かいし、で決めてしまいました。
その他、カタログP10のミンクのライナー付きレザーブルゾンと同じデザインでレザーの部分がナイロン素材のタイプのものも試着してみました。袖とポケットに付いたリボンデザインが可愛い(^^)。でもお値段が高かったのと、ダウンコートほど暖かくなかったので、今回は実用を取ってダウンコートにしました。
今年の冬はダウンが2着になるので、暖かく過ごせそうです(^^)。これでカシミアコート買ったら完璧だな(^^;)。

●本日の洋服●
ボルドー五分袖カットソー(IB'01)、ボルドー麦とコスモスプリントスカート(IB'04)、焦げ茶レザージャケット(IB'00)

2004.10.12

ハーボリオン祝祭日

ハーボット今月のイベントは結構長かったです(^^)。
近々「ピートの部屋」にアップするのでお楽しみに☆

ところで、通常イベントは1回しか見られないのに、何故か2回見ることが出来ました。何故だろう。
イベント期間は17日までですが、この期間内は何回も見られたりするのかしら。(祝祭日特別バージョン、みたいな)

今回のイベントでゲートステーションにラボシップ「ブラブラー」が顕われ、何も考えずにそこで「ヒジョーごはん」をロッカーに送ってしまったのですが、割と更新はマメにしているのでこれは特に必要なかったかも…、とちょっと後悔しているRICCOです。ひろったもの12個集めて「シューライダー」にすれば良かった…。

●本日の洋服●
スクエアネック七分袖カットソー(IB'01)、ベージュフェイクスエード・ひざ丈スカート(Last Scene)、同・スタンドカラージップアップジャケット(同)

2004.10.11

後ろ身ごろ

後ろ身ごろ
後ろ身ごろが完成。ゴム編み部分はまだですけどね(^^;)。
連休なのに天気が悪いためプチ引きこもり状態で、編み物が進みます。
使用毛糸はいまのところ約4玉。足りそうですね(^^)v。

2004.10.10

カラードホワイト

今日買った化粧品
化粧品を買いに行きました。行きつけのお店「はっぴーとーく樹音」です。
冬用化粧品に切り替えていなかったので、乳液とファンデーションベース。乳液は10年来使い続けているアルビオンのEXAGE(エクサージュ)。基礎化粧品は浮気することなくずーっとアルビオンを使い続けています(^^)。
ファンデーションベースはカネボウTWANYのもの。これももう使い続けて5〜6シーズン目かな。

あとは色物。
ピエヌのマスカラは現在使っているものがそろそろなくなりかけているので。
もう一つは、コスメデコルテの新色アイシャドーパレットを予約していたのですが、雑誌で見掛けたアルビオンの新メーキャップシリーズ「エプリス」から出ている「カラードホワイトアイズルミナイト」がすっごく気になって、結局予約パレットはキャンセルして、アイズルミナイトを買ってしまいました。色は白パレットの真髄・01番です。資生堂のインウイから出ていた白パレットに似てますね。インウイと違うのは5色が全部白だっていうこと。あとお店の人曰く「インウイよりはパール感が抑え気味」らしいです。

それにしてもこのアルビオンのカラードホワイトシリーズが非常に気になります☆
白を基調としたカラーメーキャップなんです。なんだか新鮮〜♪
揃えたいのがグロス! もともとグロスが大好きなRICCOなんですが、カラードホワイトのグロスは3色ともピュアな感じで魅力的です。
フェースカラーも気になりますが、チーク目的ならば「フィンガータッチカラー」の方が魅力的かな。

色物が弱いアルビオンですが、ちょっと今回の新シリーズは良い感じです〜♪

●本日の洋服●
茶チロリアンブーケプリントブラウス(IB'02)、茶ジョッパーズパンツ(ユニクロ)

2004.10.08

編み始めました

後ろ身ごろ編み始め
ようやく編み物始めました。今シーズンの第一弾は義父のカーディガン。
新しい毛糸を買いに行こうと思っていたのですが、先週末が雨続きで、今週末も雨予報のため、以前自分用に買った毛糸を流用することにしてしまいました(^^;)。

編もうと思っていたデザインがゲージ的に無理だったので、目数・段数のゲージが合う編み図をニットブックからピックアップして、その編み図で別のアラン模様を編んでいます。編み図の参照は『ふたりのニットセレクション』(雄鶏社)の了戒加寿子さんデザインのカーディガン、アラン模様は『オリジナル・アランセーター』(雄鶏社)の横山純子さんデザインのセーターからアレンジ。
こういうのって一応私のオリジナル扱いになるのかしら?(^^;)
使用毛糸はハマナカのフレンチツイード。多分この毛糸のシリーズは売ってないかもです。ハマナカは結構すぐに毛糸のシリーズをコロコロ変えちゃうから。途中で毛糸が足りなくなったら悲劇ですが、多分大丈夫でしょう。18玉あるからね☆

●本日の洋服●
ピンク半袖カットソー(IB'01)、Gパン(リーバイス)

2004.10.06

10月10日

昔は体育の日だったなぁ…。

さて、またもやハーボットのイベント(?)があるのかな?
10月10日はハーボットが住むハーボリオン全土でお祝いな天気になる「ハーボリオン祝祭日」だそうだ。
これってやっぱりイベントが発生するのかしらん???
ゲートステーションも工事があるっていうし、何が起きるのかちょっと楽しみ♪

しかし、晴れの特異日だって言うのに今年は雨模様みたいですねー。それもこれも、体育の日をハッピーマンデーにしたせいで、東京五輪のパワーが失われたんだわ(^^;)。
あ、言っておきますが、私は東京五輪の時には生まれていません。札幌冬季五輪の時は生まれてたけど…。

●本日の洋服●
ベージュハイネック半袖カットソー(IB'02)、ベージュコスモスプリントプリーツスカート(IB'95)、茶スエード調ジップアップジャケット(Last Scene)

2004.10.05

売却品

水玉プリーツスカートヤフオクにて売却した洋服の紹介(^^;)。

この水玉アコーディオンプリーツスカートは97年に購入したものです。(カタログ'97 FALL & WINTER COLLECTION P.7,8掲載)
ちょうど渋谷のピンクハウスワールドがセンター街の奥の方に移転した時のオープニングで買いました。カタログで一緒にコーディネートしているリブのタートルネックセーターも同時に購入し、殆どそのセットで着ることが多かったです。
今回ヤフオクで売ってしまおうと思ったのも、一緒に買ったセーターがそろそろ毛玉がひどくなって外に着ていくのに躊躇するようになったためです。

このスカートで初めてインゲボルグの水玉プリントを買いました。
それまでは私、あまり水玉プリントって好きじゃなくて、避けていたんです。理由は、何となく子供っぽく見えるから。でも当時の担当さんがすっごく薦めてくれて、それじゃあ、と買いました。結果は大正解でした(^^)。
このおかげで私の水玉嫌悪がなくなったので、功績は大きいです。

このスカートは、プリーツスカートでもアコーディオンタイプなので大人っぽく着こなせましたし、何と言ってもこのプリーツのボリュームがすごい! 最近、ここまでボリュームたっぷりのプリーツスカートって出てないですね。当然、布の分量が多いので重いんですが、その重みで逆にすっきり見えるラインができあがるんです。
でもボリュームが多い分、座った時に床に擦りやすく、仕事で着る時はしょっちゅう椅子の下にスカートの裾を巻き込んでいました(^^;)。

一番好んで着ていたコーディネートは、同時購入のリブセーターと、96年のSUMMER COLLECTIONカタログP.35の黒のジャケットを合わせ、インゲボルグのネックレスとチェーンベルトを組み合わせるパターンです。
すごく大人っぽいゴージャス感があって、お気に入りでした。

今回ヤフオクで落札してくれた人も、ずーっとお気に入り服として着てくれたら嬉しいなぁ…(^^)。

2004.10.04

フェアのノベルティ

ピンクハウスの秋のフェアがもうすぐ(8日から)ですが、ノベルティがホームページで発表されていますね。
6万円以上のお買い上げでトートバッグプレゼント。前回の春のノベルティに引き続き、割と良いノベルティのようですね。
3色あるので初日に行けば選べそうですね。ダークブラウンが良いなぁ、と思いつつ、今シーズンのピンクハウスは欲しいものがないので、ノベルティはあきらめ☆
さすがに素材は合皮ですよねー?

それにしてもこのところピンクハウスもノベルティに力を入れてるのかな?
インゲボルグはずーっと「おおっ!」という商品をノベルティにしていて評判が高かったように思うのですが、ピンクハウスは「えっ?」っていうものも時々ありましたよね。
折角の年に2回のフェアなので、ノベルティにも力を入れて、これからも「わぁ(*^^*)」とか「おおっ!(^o^)」というものを作って欲しいな♪と思います。

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ