« お直し上がり | トップページ | STAR WARS TRILOGY »

2004.09.25

ご優待会

プランタン銀座カード会員向けのご優待会、ということでお直しの引き取り商品もあることだし、久しぶりにプランタンに行ってきました。
ご優待会というのはプロパー商品が10%オフになるというものですが、大抵当月商品は除外されます。
私は今月の商品は既に麦とコスモスプリントくらいしか買うつもりがなかったので、ここはやっぱり気になっていたアマレッタシリーズ。
フェイクレザーの素材からすれば8月商品とは言え、秋冬ずーっと着られるんじゃない?というものなので、今から買っても絶対お得っ、と見切りを付けて買っちゃいましたー(^^;)。

以前試着した時、「デザイン的にウェスト詰めはお薦めしません〜」と言われたのですが、他のお客さまでウェスト詰めをされた方がいらっしゃったようで、「やっぱり後ろに2箇所ダーツが入りますね。上からカットソーやニットを着てしまえば判らないので、緩くて回っちゃうなら詰めた方が良いかもですね」と言われ、お願いしました。
だってやっぱりウェスト緩いんですよー。
ラップタイプなのでベルトの一番細い穴で着たんですけど、それでも4cmくらい詰めることになりました。絶対サイズ設定がおかしいって。インゲボルグのSサイズって、現在9号サイズの筈じゃありませんでした?

で、スカートを買うならお揃いのカットソーも買ってしまえー、と同じベージュのカットソーもゲット。
アマレッタカットソーシャツ襟と袖にフェイクレザーのアマレッタが使われていますが、担当さんが「エマールとか使えば洗濯機で洗えちゃいますよ。私、洗っちゃいました(^^)」というので、それなら良いか、と。やっぱりカットソーやブラウスって家で洗えるかどうかって言うのが重要ポイントですからね☆

そうそう、プランタンでは百合プリントシリーズ、入荷してました。カタログ掲載色の茶色はすてきだなぁ、と思うのですが、やっぱり私の好みではないんですねー(^^;)。
新入荷商品ではダウンのハーフコートが気になります☆ ショップにあった色では黒・茶・白ですが、白がオフホワイトで可愛いんです〜ぅ。でも汚れが目立つしなー。ま、まだ暑いのでダウンコートを買う気にはならず、冷静に考えてから判断ですね。
まだこれからコートが出て来るだろうし。うん☆

« お直し上がり | トップページ | STAR WARS TRILOGY »

INGEBORG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/1518510

この記事へのトラックバック一覧です: ご優待会:

« お直し上がり | トップページ | STAR WARS TRILOGY »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ