« 高校野球 | トップページ | 旅のお供にiPod mini »

2004.08.24

秋冬カタログ

報告が遅くなってしまいましたが、インゲボルグの秋冬カタログを貰ってきました。
INGEBORG FOR YOUでも聞いていたんですが、今回のカタログはホントに9月10月分だけ、ということで11月のフェア商品が載っていません。
おいおい、秋冬のショッピング計画が立てられないじゃないか〜〜〜っ!
過去の例からすると、RICCOはあまり秋のフェアプリントに萌えないことが多いのですが、でももしツボなプリントだったら恐いので、ちょっと自重しようかな、と思っています。

カタログ掲載商品についてと言えば、まずプリント物で購入決定に近いのが麦とコスモスプリントです。これは早速来月初旬の入荷。プリントアイテムはブラウスとスカートのみらしいので、多分スカートのみを購入するのではないかと…。
あとはバッグ(P14)とレースアップブーツをどうするか、って感じです。バッグは実際の大きさを確認して、色展開しだいかな。茶系のバッグが欲しいんです。
ブーツは夏カタログのロングブーツとレースアップブーツの履き心地を試して、良い方を購入…かな。でも買うとしても10月以降だと思います。まだ暑いもん。
全体的なトレンドはトラッドっぽい感じですね。ニットもアランニットがあったりして。うーん、今年は久しぶりに自分用に編むか>セーター。

あと、ショップにようやく8月商品のプリーツスカートが入荷したらしいので見て来ました。でも今度はバイヤーさんの手違いでベージュとピンクのみしかまだ入って来ていないとのこと。一応試着はしてみました。ちょっと着るのが面倒なデザイン(^^;)。Sサイズなのにウェストがかなりゆるめでした。私がそんなに痩せたとは思えないので、もしかするとサイズ設定が変わった?(←非常に困る)
とりあえずココア色も気になっている私としては、その色を見てみないと決められず、今回も保留。

この日はお客さんが少なかったので、気になっているアマレッタシリーズのスカートを試着してみました。
合皮のせいもあるのかすごく軽いです。丈はデザイン的に短めのお作りになっているようです。エスカルゴラインのスカートは実は初めて着たのですが、ラインがきれいでした。
プリーツスカートのココア色がいまいちだったら、アマレッタのスカートを買うかもしれません。エレガンスラインとカジュアルラインの違いが大きいのですが、アマレッタのスカートのようなタイプを持っていないので、魅力的と言えばかなり魅力的なんですね。

●本日の洋服●
生成りニットアンサンブル・ノースリーブ+七分袖カーディ(IB'02)、こぶしプリントスカート(IB'99)

« 高校野球 | トップページ | 旅のお供にiPod mini »

INGEBORG Catalog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/1269647

この記事へのトラックバック一覧です: 秋冬カタログ:

« 高校野球 | トップページ | 旅のお供にiPod mini »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ