« 谷山浩子 | トップページ | 星すくい »

2004.08.06

8月商品

蝶々小花とバティックレースプリントの商品が入荷しましたね。
色展開は今年の秋色で揃っていて素敵です。どちらもベージュ・ブラウン・ピンクがあり、バティックレースプリントの方は赤も良かったです。

蝶々小花のプリントは意外と私の好きなプリントでした。あまり蝶が目立たないのが良いです。
ただ、デザインがあまり好きじゃない〜。
バティックレースプリントはカタログで見た時も「うーん、いまいち」だったのですが、実際も「うーん、いまいち」。私、レースプリント系ってあまり萌えないんです(^^;)。しかもこれ、素材が綿なんですよねー。この色合いで綿は、着る機会が微妙に少ない…。久しぶりにストールがあって良いんですけど、このプリントじゃなくても…と思わずにいられない。

意外と良かったのがプリント物じゃありませんがアマレッタシリーズ。イレギュラーヘムのスカートが結構可愛いです。合皮の素材感も良くて、なんと言っても色の発色が良いっ!
プリーツスカートがなければ買っても良いかなー、て感じです。試着はしていないので、似合わなかったらどうしようもないですが(^^;)。

と、とりあえずプリーツスカート次第ですね…。

●本日の洋服●
カメリアプリント黒チェック綿ローン・フレンチスリーブブラウス、同・ティアードスカート(IB'03)

« 谷山浩子 | トップページ | 星すくい »

INGEBORG」カテゴリの記事

コメント

蝶々小花プリント…気になってるんですけど入荷しないんですぅ~。絵型は見ていて、スカートは縦に何本かフリルって感じでしたよね。RICCOさんは あまり好きではないデザインでしたか~?。そのうちどこかのショップで見るだけでも見たいな~って思ってます。カタログの蝶々小花のページは全部入荷しないようで、RICCOさん待望(?)のプリーツスカートも見られません~、残念。

バティックレースはカタログでは“好きかも~”って思っていたのですが、実物はちょっと違いました、(^^;;)。アマレッタは軽いですね~。ブラウスが長袖になったのが私にはポイントアップだったのですが、秋物のサンプル予約会で、絵型で気になっていたジャケットを予約したので (^^)v、 アマレッタはやめました。秋物サンプルでプリントは「麦とコスモス」「オータムリリー」がきてましたよ~、「麦とコスモス」は予想より図柄が大きくて、コスモスの色がピンク系が強かったです。「オータムリリー」は3年くらい前のチューリップに似た華やかな感じのプリントでした。

蝶々小花の縦に入ったフリルは可愛いことは可愛いんですが、私はあまり好みじゃないんですよぉ。でも色みはホント可愛かったですし、プリントも素敵でしたよ。(好みはありますが…)
プリーツスカートは入荷するお店が少ないんですかね〜。インゲボルグらしくてステキだと思うんですけど。

ミュゲさんの見た秋物サンプル会は私が内見会で見たものと同じですね(^^)。
私はあのコスモスが好きなので、今から狙っていますよ〜。

おぉ~、そうでしたね~、あらためて “秋物新作内見会” 読み返しました~、f(^^;)、、、そうです「麦とコスモス」ボルドーでした。ピンク・赤系のコスモスが地色に馴染んで素適でしたね~。モノトーン好きの私は黒が気になるし、でも黒地だと少し派手かな~って感じなので、入荷してから考えようと思ってます。ちなみに私が予約したジャケットは、テーラードっぽいデザインの方です~ (^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/1138870

この記事へのトラックバック一覧です: 8月商品:

« 谷山浩子 | トップページ | 星すくい »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ