« 夏のバーゲン | トップページ | 支払いはお早めに☆ »

2004.07.13

iPod miniお迎え準備

先日、無事iPod miniを注文して24日までをカウントダウンしながら暮らす日々のRICCOです(^^)。

さて、iPodといえば当然iTunesです。んがっ!基本的に音楽を聴くのは、私の愛すべきパイオニアFill9コンポちゃんでおこなっているので、iTunesにはろくに曲を入れていなかったんですね。しかも以前入れた曲は殆どMP3フォーマット。ACCに変換しないと入れられる曲数が減ってしまう!
と言う訳で、現在必死に変換作業を行っている最中です(^^;)。
今現在でiBookのiTunesに入っている曲のサイズは1GB強なので、この3倍くらいは入れられるんですねー。我が家のCDラックにあるCDをすべて入れると、当然iPod miniの4GBはオーバーしますが、持ち歩きたい音楽と言う点で厳選すると4GBはかなり充分なサイズにも思えます。
でも慣れて来るともっと容量が欲しくなるんでしょうかね〜?

あとちょっと悩んでいるのがイヤホン。
MDウォークマンではずーっとソニーのMDR-EX70を愛用していたんです。世間でこんなにイヤーピース型のイヤホンが流行る前から使っていたんだ、というのが自慢なんですが(^^;)、まぁ要するに音に対するこだわりはそれなりに持っている、と自負している訳なんですよ。
で、iPod mini付属のイヤホンは当然一般的なインナーイヤー型イヤホン。周波数特性がたかが20Hz〜20,000Hzというのも「何だかなー」と思ってしまうので、ここは愛用のMDR-EX70を使い続けるパターンかなぁ、と思いつつ、iPod miniに合う白のMDR-EX71を買ってしまいたい衝動にも駆られている状態です。

« 夏のバーゲン | トップページ | 支払いはお早めに☆ »

Macintosh/Apple」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

iPod注文したはいいけど最近CD買ってないから入れる曲がないことに気がついた(笑)早くMusicStore始めてくれ~

ちなみにACCじゃなくてAAC(Advanced Audio Coding)です(^^;

きゃ〜!すっかり自分の頭の中で勝手に変換してました>AAC→ACC(^^;)(^^;)。ご指摘ありがとうございますぅ。
コメントいただいたので、敢えて直さないでおこう…。

MusicStore、ホントに早く始めて欲しいですよね。廃盤になったレコードの曲とかを聞きたい時に便利だと思うんですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/958036

この記事へのトラックバック一覧です: iPod miniお迎え準備:

» iPod miniの行方 [korokero]
ふつう、すぐ納期の確認するもんだよねー。 自分、してませんでした。(ぉぃ どーい [続きを読む]

« 夏のバーゲン | トップページ | 支払いはお早めに☆ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ