« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年7月の19件の記事

2004.07.30

この間買ったピンクハウスアイテム

ピンクハウスTシャツ
この前ランドマークでポイントアップフェアだった時に、ピンクハウスで買ったTシャツとセールの時に買った白のティアードスカートをようやく引き取りに行ってきました。
Tシャツはデイジーバスケットプリントのものです。ベージュの半袖Tシャツを持っていなかったので、プリントも可愛かったし衝動買い(^^;)。白い花柄はTシャツの場合、地が白だと目立たないのでついつい、黒のTシャツばかり買ってしまうんですよね。と言う訳で、他の色のTシャツはあまり持っていなかったりします。

ティアードスカート白のティアードスカートは今年の3月に出た綿ローンシリーズのものです。プロパーでピンクを買いまして、非常に着やすく、ボリュームの多さが可愛かったので、セールで見掛けて即決。
一度はやってみたかった全身白コーディをこれで出来ます(^^)v。絶対91年の格子バラプリントのストールと合わせるんだ♪

そうそう、うさぎプリントが入荷してました。担当さんが「今回のうさぎはリアル系です〜」と言った通り、毛糸玉うさぎやワンダーラビットのような可愛らしさがなかったです(^^;)。
でも色展開はペールトーンでなかなか爽やかです。オレンジ色が珍しくて新鮮かな。

●本日の洋服●
白綿ローンキャミソール(IB'99)、紺チェックスカート(A.O. by AtsukiOnishi)

2004.07.27

やっと到着!iPod mini

iPod miniやっと、やっと、や〜っと到着しました>iPod mini。
待たされた分、感激が大きいですっ!o(>_<)o

到着したiPod miniを見た瞬間の感想は「小さい箱…」。
当たり前なんですがApple製品はMacしか買ったことなかったので、何となく大きい箱のイメージが強かったんですね。しかもつい先日我が家にやって来たG5の箱の大きさと言ったら!
そんな訳でパッケージが小さいのはすごく意外な感じがしたんです。

パッケージなどの写真はいろいろなブログ(※)でアップされているので、私ははしょりますが、やっぱりAppleのパッケージはカッコイイ(^^)。そして美しい(*^^*)。
iTunesからのデータ転送も、なんだか自動的に始まってしまって簡単に曲が入ってしまいました。
iTunesに入っている曲を全部入れるつもりはなかったので、次からは手動転送にしなくちゃだわ☆

KUMANOMIXドラもえん

●本日の洋服●
マグノリアプリントノースリーブワンピース(IB'04)

2004.07.26

キリ番

4000番のキリ番をみずからゲットしてしまいました(^^;)。
何はともかく4000番です。1つの記事ごとにカウントアップされるとは言え、検索サイトから来ていただいた方・トラックバックを辿って来ていただいた方・常連の方それぞれのみなさまが読んで下さったおかげです。
ありがとうございますっ!
今後もインゲボルグを中心としたカネコ服話題とハーボットやMacネタ、あとまだ記事には登場していませんがPalmネタを楽しくエントリーして行きたいと思います(^^)。

どうでもいーんですが、まだiPod mini届きません(怒)。
明日から通勤時に使おうと思っていたのにぃ。

●本日の洋服●
クリーム色半袖カットソー(IB'98)、Gパン(リーバイス515)

2004.07.25

ピンクハウス秋冬カタログ

ピンクハウス秋冬カタログ23日にピンクハウスの秋冬カタログを貰ってきました。1週間くらい前にDMも貰っていたので、新商品もチェック!

まずカタログにも載っていない秋もの商品・デイジーバスケットプリントが入荷してました。
プリントはすっごくピンクハウスらしいプリントです。可愛い(^^)。アイテムはワンピース・スカート・ブラウス・カーディガン。綿ローンシリーズやチュールレースシリーズを組み合わせると派手に着られるのかな?
綿ローンシリーズのミニエプロンはかなり可愛かったですよ! ワタシ的は先月くらいに出たフード付きエプロンの方がフランスレースいっぱいで好みでしたけど。でもエプロンなんてアイテムは着られないので買わない(^^;)。

カタログ掲載のプリントではリバティーブーケとフェアプリントが可愛いかな。特にフェアプリントは私好みなんですが、秋冬に綿素材のスカートは着ないので、スッパリ諦めます。

それにしても最近のピンクハウスは、ピンクハウスっぽくないアイテムをカタログに載せますが、今回はますますその傾向が強くなっていますね。まぁ、見せてもらった絵型も「わ〜〜ぁ、これ可愛いっ!」と狂喜するものがたくさんって訳じゃないですけど。
私はともかく、ピンクハウス好きの友人はかなりガッカリしてました。

2004.07.24

やっぱり届かなかった…

昨日、ようやくAppleStoreからiPod miniの発送連絡メールが来ました。
22日に発送したそうです。うーん、これは発売日には絶対届かないぞ、と思ったら、やっぱり届きませんでした(;_;)。
とは言え、午後1時半〜9時まで出掛けていたので、その間に届いていたかもしれないんですけど。でも不在連絡が残っていなかったので、届いていなかった可能性の方が高いのかな〜。
ま、明日には届くのかな、と期待しています☆

銀座のAppleStoreは徹夜組も多く、大変だったみたいですね。テニスがなければ記念のお祭り騒ぎに行きたかったですね〜。

●本日の洋服●
ベージュノースリーブカットソー(IB'03)、ベージュジョッパーズパンツ(Ellesse)

2004.07.21

あと3日!!

またまたAppleStoreからメールが届きました。

お客様からいただきましたご注文の手続きを進めております。以下の製品が出荷予定となっております。(中略)出荷の際、再度e-mailにてご案内させていただきます。
このメールの中のどこにも出荷予定日が書いていなかったんですけど、ホントに24日に届くんでしょうか〜(^^;)。23日にメールが来なかったら24日に届かないのかしら…。

さて、iPod miniを発表した後に、ちゃっかりiPodの新型を発表し、なおかつ発売日もiPod miniより早いと言う非道なことをしたAppleくんですが、値段設定も極悪非道ですね(^^;)。ソニーのNW-HD1に対抗するためだとは思うのですが、そこまでしなくても勝ち目はあるんじゃないかと思うんですけどね〜、私は。(ちなみに最近のソニーは「あっ!」と驚くような商品を出してくれないですよね〜(. .;)ショボーン。)
iPod miniを予約しちゃった人の中には新型iPodの方が良かったー、という人も少なくないんじゃないかしら。
私は重さとカラーバリエーションでiPod miniの方が魅力的なので、気にしてないんですけど。多分、20GBあっても聴かない曲が殆どになっちゃう可能性もあるし(^^;)。

とにかくちゃんと発売日に届いてね!>iPod miniちゃん♪

ギフトキャンペーン

ギフトキャンペーン
ハーボットのギフトキャンペーンが始まりました。
年に2回と言うことなので、いわゆるお中元とお歳暮のノリなんですね、きっと。
贈り物は6種類から選べるんですが、文字説明だけで贈るものを選ぶと言うのも何ともドキドキです。どんなものが相手に贈られるんでしょう?

それにしても結構いろんなイベントが用意されているんですね>ハーボット。
こうして皆、ハーボットに夢中になって行くのね…(^^;)。

●本日の洋服●
白・綿ローンノースリーブブラウス(IB'99)、ブルーグレー・ブルーベルプリントスカート(PH'04)

2004.07.14

支払いはお早めに☆

引き続きiPod miniネタ。

前にも書いた通り、私はApple Storeで注文した訳なんですが、支払い方法をコンビニ支払いにしたんですね。
.Macメンバーだし、クレジット払いにしても良かったんですが、ボーナスが入って裕福なうちに払ってしまえ!と、コンビニ払いを選択したんです。
で、一昨日くらいにコンビニ払い用の振込用紙が郵送されてきました。
が、払込期限が22日だったのでの〜んびりしてたら、メールが届きまして、「パーソナライズを希望された方は16日までに払い込まないと24日にお届けできません」とのこと。
うわっ、折角の24日お届けがパァになってしまう!(+o+) 明日には支払いに行かないと☆
一瞬アウトかと思って焦ってしまいました。クレジット払いにしておけばこんな焦ることもなかったんですけどね。

さて、昨日iPod miniのお迎え準備ということで必死にiTunesにCDから音楽を読み込ませていたんですが、AAC変換が思いのほか時間が掛かり、400MB分しか入れられませんでした。4GBまでは道のりが長いですな〜ぁ。
iBookが今までにないくらい熱くなって冷却ファンが唸りをあげていました(^^;)。一瞬暴走した上、昇天しちゃったらどうしよう、と真剣に心配する程。
林檎使いにとって、マシンの熱暴走は永遠の悩みのタネですね。

閑話休題。
トラックバックをいただいたkerokeroさんとこのコメントに酉野さんのお名前が…!
ということはmaさんはL-Palmメンバーだったりして…。

●本日の洋服●
ベージュ格子バラ格子リボンプリントワンピース(IB'00)、焦げ茶半袖カーディガン(IB'98)

2004.07.13

iPod miniお迎え準備

先日、無事iPod miniを注文して24日までをカウントダウンしながら暮らす日々のRICCOです(^^)。

さて、iPodといえば当然iTunesです。んがっ!基本的に音楽を聴くのは、私の愛すべきパイオニアFill9コンポちゃんでおこなっているので、iTunesにはろくに曲を入れていなかったんですね。しかも以前入れた曲は殆どMP3フォーマット。ACCに変換しないと入れられる曲数が減ってしまう!
と言う訳で、現在必死に変換作業を行っている最中です(^^;)。
今現在でiBookのiTunesに入っている曲のサイズは1GB強なので、この3倍くらいは入れられるんですねー。我が家のCDラックにあるCDをすべて入れると、当然iPod miniの4GBはオーバーしますが、持ち歩きたい音楽と言う点で厳選すると4GBはかなり充分なサイズにも思えます。
でも慣れて来るともっと容量が欲しくなるんでしょうかね〜?

あとちょっと悩んでいるのがイヤホン。
MDウォークマンではずーっとソニーのMDR-EX70を愛用していたんです。世間でこんなにイヤーピース型のイヤホンが流行る前から使っていたんだ、というのが自慢なんですが(^^;)、まぁ要するに音に対するこだわりはそれなりに持っている、と自負している訳なんですよ。
で、iPod mini付属のイヤホンは当然一般的なインナーイヤー型イヤホン。周波数特性がたかが20Hz〜20,000Hzというのも「何だかなー」と思ってしまうので、ここは愛用のMDR-EX70を使い続けるパターンかなぁ、と思いつつ、iPod miniに合う白のMDR-EX71を買ってしまいたい衝動にも駆られている状態です。

2004.07.12

夏のバーゲン

ピンクハウスのパジャマ
報告が遅くなりましたが、先週の金曜日にインゲボルグとピンクハウスのセールに行ってきました。
この日は大学時代の友人たちと食事会の約束があったので、仕事を半休して(^^;)セール会場に着いたのは午後2時。この時間は結構混んでました〜。
そしてインゲボルグのセール棚は殆ど空っぽ状態になっていました。
欲しい商品はしっかりプロパーでゲットしているせいもあるのか、今回は食指が動くセール品がなかったです。
担当さんにも「8月商品に予算回します〜」と言って、お店を出ました(^^;)。
ピンクハウスの方も覗いたのですが、これまた殆ど空っぽの状態。プランタンのピンクハウスはPOINBLEUが入っているので、そっちの商品が多く残っていた感じです。

でもって、待ち合わせ時刻まで時間が余りまくってしまったので、メゾン館でも見るか〜、と覗いたらピンクハウスのパジャマを見つけてしまいました。
セール対象になっていたのは長袖パジャマのみだったのですが、どうしてもブルーベリープリントの半袖が可愛くて、2着ゲット(^^;)。写真左の黒の水玉は長袖です。あまりパジャマっぽくないですよね。

金曜日はこれで終わったんですが、本日(11日)友人とランドマークへ行ったら、綿ローンの4段ティアードスカートの白がセールになっていて、思わずゲットしてしまいました(^^;)。3月にピンクを買って、すごく着心地が良かったので…。
白の綿ローンは当然透け透けになってしまうので、下にペチコートを履かないとダメですが、ペチを履くのがあまり好きじゃない私は普通の肌着ペチコートを着てごまかそうかな、と思っています。

●本日の洋服●
黒半袖ニット(IB'02)、黒スズランブーケプリントティアードスカート(IB'95)

2004.07.11

ホー・クオの花、散る

お花に手を振るピート
散っちゃうね花を見つめる
ホー・クオの花が散り始めました。
これまたオーナーモード以外でピートがお花を見ているのが初めてだったため、スクリーンショット撮影!
なんだか親ばか状態になっている気がしてきました…(^^;)。
下の段のスクリーンショットがオーナーモードでのものです☆

ピートがお花の観察をしているのは昼間(朝を含む)が多いような気がします。
常連のお客さまだと、1回くらいは咲いたお花をハーボックス内で見れているのかしら? また暫くしたら新しいタネを植えますので、お楽しみに〜(^^)。

それからハーボリオン内で起こる不思議な出来事のようすを毎回紹介するためのページ「ピートの部屋」を開設しました。既にお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、左のHARBOTコーナーにリンクがありますので、興味があれば覗いてみて下さい。
どうやらイベントは毎月発生するらしいので、「ピートの部屋」も毎月更新されて行くんじゃないかと思います(^^;)。

2004.07.10

ギンガムチェックのサンダル

サンダル日付けが変わってしまったので既におとといのことなんですが、ピンクハウスでサンダルを買いました。
突発品で、先週ショップに行った時に見つけ、Sサイズを取り寄せてもらいました。

ピンクのサンダルは2年前から欲しいなぁ、と思っていたのですが、どうも私好みのピンク色で出してくれなかったり、デザインがいまひとつだったり…、で持っていなかったんです。
で、これはギンガムチェックで可愛い色でしたし、お値段もお手ごろだったので思わず客注(^^;)。突発品で数が少なかったらしいのですが、何とか見つけてもらいました。担当さま、ありがとう〜。

●本日の洋服●
水色マグノリアプリントノースリーブワンピース(IB'04)

2004.07.09

iPod mini大人気!

昨日、Apple Storeで注文して、お届け予定日がちゃんと発売日の7月24日だったRICCOですが、どうやらその後すぐにお届け予定が4週間後になってしまったようですね。
いや〜、割とタッチの差だったのかなー、とちょっと嬉しいです(^^)。
迷わず背中を押してくれたダンナに感謝すべきかな?(笑)

本日帰宅後、ココログルでiPod miniを検索したらヒットするする、って感じで、思わず久しぶりにトラックバックしまくってしまいました(^^;)。
基本的にはiPod miniを注文された方を中心にトラックバックさせていただきましたが、いくつか興味深い記事・共感する記事にもトラックバックさせていただきました。

やっぱりココログ内でこれだけ記事の数が多いことを考えると、iPod miniはかなり人気が高いんですねっ!
24日に無事届いたら、これは自慢して歩けるってことですかね?!

●本日の洋服●
ベージュノースリーブカットソー(IB'03)、ベージュこぶしプリントフレアスカート(IB'99)

2004.07.08

Apple Storeでポチッとな♪

わはは〜っ、やってしまいました>iPod mini購入予約。
だってさー、Mac World Expoで発表された時から待っていたんですよ〜。
ちゃんと日本での販売前のお知らせメアド登録もしたし(でもプレス発表と同時にメール送信ってひどくない? 1日くらい早めに連絡くれたって良いじゃない!)、待ちに待っていた訳ですよ。
MDウォークマンだって最初に買ったMZ-E50(いまだにこの機種使っている人なんているんかいな)を後生大事に使って、理想のiPodが出るのを期待していたんですよ。

とゆー訳で、発売後に品薄で手に入れらない状態になるのがどうしても嫌だったため、Apple Storeで予約してしまったんです。
勢いあまってパーソナライズもしてしまいましたよ! 良いの、売らないもん!
色? 色はもちろんピンクです。もしかしたら一番人気がないかもね(^^;)。シルバーがやっぱり一番人気だろうなぁ。

何はともあれ、24日が待ち遠しいです♪(^^)(^^)(^^)

2004.07.07

アツアツ発生

光の方へ歩み寄るピートピンクの光を捕まえ、青い光を目で追うピート
私がハーボットを始めてから2度目のイベントが発生しました(^^)。
今回は細かくスクリーンショットを撮りましたよ〜!
その様子を見たい方はこちらをどうぞ→アツアツ発生
ただし、画像が多いので少々重いです。ご了承下さいませ。

ピートが手に入れたものは何なんでしょうねぇ?(^-^)

●本日の洋服●
紺綿ローンノースリーブブラウス(IB'99)、青チェックブーケプリントフレアースカート(IB'02)

2004.07.05

化粧品大量買い

久しぶりに実家の近くの馴染みの化粧品店に行ってきました。
もうすぐ化粧水が切れそうなので、このところご無沙汰しているし…、と行ってきました。
独身時代はお店が駅前なのでしょっちゅう仕事帰りに寄っていたものでした。そして散財してたんですけどねー(^^;)。

本日は基礎化粧品中心。
化粧水:アルビオンスキンコンディショナー
クレンジング:アルビオンエクサージュホワイトクリアリィクレンジングオイル
洗顔クリーム:カネボウトワニーピュアナチュラルクリーミィソープ
化粧下地:カネボウトワニーメイクアップベースSS

私の基礎化粧品はアルビオンとトワニー、コスメデコルテが殆どです。化粧水のスキコンはもう10年以上使い続けている愛用品(^^)。高くても乳液と化粧水はアルビオン以外はもう使えないですね。
色物は今回我慢したのですが、秋の新色に心惹かれ、思わずコスメデコルテのアイシャドーパレットを予約してしまいました(^^;)。
今年の秋色であるコーラルピンクとブラウンを中心にしたパレットです。インゲボルグで出る秋服も同じような色合いなので、メイクと洋服がコーディネートできそう♪と、ちょっとウキウキです。

●本日の洋服●
黒綿ギャバノースリーブワンピース(IB'97)、モノトーンくちなしプリントストール(IB'01)、くちなし2連コサージュ(IB)

2004.07.04

ホー・クオの花

ホー・クオの花ホー・クオの花
ホー・クオの花が咲きました。咲いたのは2日前くらいかな?
2度目のタネ蒔き」記事でも同じようなこと書いているのですが、最初の種蒔きの時は普通の状態で花を見ているピートって見たことがなかったので、今回も思わずスクリーンショット!
とは言っても、ピートの奴、花を見ずに寝てますが…(^^;)。

右のスクリーンショットはオーナーモードでしか見られないタネの様子です。

2004.07.03

ついにスター☆ゲートパス

えへへ〜♪ついにハーボットの有料版の魅力に勝てず、ゲートパスをスター☆ゲートパスにしてしまいました(^^;)。
ちっ、この前退会したSo-netのお世話に、またもやなろうとは…。

さっそくフレームを変更しました。Check Bouquetらしくチェック模様のフレームです(^^)。
もう少ししたらゲームも新しいのを入れますので、ピートと遊ぶのを楽しみにして下さっているみなさんにも、より楽しんでいただけるかと思います。
…とは言っても、ミュゲさん以外は1回限りの方が多くて(;_;)、何回もピートと遊んでくれる人が少ない…。
これからゲームの種類が増えれば遊んで行ってくれる人が増えるかしら???

カールヘルムのセール

仕事帰りに行ってきました>カールヘルムのセール。
最近ぜんぜんショップを覗いていなかったので、今期物かどうかとか、アレは出ていたコレは出てない、などが全く判りません(^^;)。
今回の目的はもうすぐ誕生日の主人へのプレゼント用に何かあれば…、というレベルでして、特にお目当てはありませんでした。
久しぶりに覗いたカールの印象は「定番っぽいTシャツがないのねー」というのと「プリントシャツが全然ないわ」というのですね。今季はプリント物って少なかったんでしょうか???
さて、買ったものはブルゾンコートっていうのかな、カールではよく春先に出るコートです。野球ボールのワッペンが付いているタイプです。ロゴもそこそこ入っているし、ウチのダンナは春先に着る上着をあまり持っていないので、良いかな、と。

ちなみに今月で閉店してしまうプランタンのカールですが、銀座地区には今度有楽町阪急にオープンするらしいです。ますますセールの時にしか行かなくなりそうです(^^;)。

●本日の洋服●
白綿ローン半袖ブラウス(PH'03)、ピンク綿ローン4段ティアードスカート(PH'04)、ピンク格子バラプリント綿ローンストール(PH'91)

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ