« ハーボットダイアリー | トップページ | カールヘルムのセール »

2004.06.30

リメイクオーダーバーキン

リメイクバーキン遅くなりましたが私がオーダーしたリメイクバーキンの写真をアップします。
そうです、RICCOの大好きなスズランブーケプリントでのリメイクです。高かったよ〜(T_T)。

さて、このリメイクバーキン。お気に入りのプリントで作ると言うことはお気に入りプリントの服を一着ダメにする、ということです。じゃあ何故私がお気に入りのプリントをリメイク用に使えたか、というと、実はこのスズランブーケのベージュワンピースを私は2着持っていたからです(^^;)。
1着はセールで購入したもので、2着目はヤフオクで落札しました。
さてここで、何故同じものを買う気になったのか、と言う疑問が生じます。
それはですねー、1着目のワンピにすっごく大きく広範囲に渡ってシミが出来てしまったからなんです(T^T)。ちゃんと箪笥にしまっていたのにこれはショックでして…、暫く立ち直れませんでした。
で、その落ち込んでいるところにヤフオクで出品があったんですよ、同じものが!
「これは天の巡り合わせ?!」と必死で落札したのですが、その後シミの付いた方のワンピをクリーニングでシミ抜きをしたら、きれいに落ちたんですよ(^^;)。いやー、ちょっと脱力。

そんな訳で同じワンピースを2着持っていたので、今回のリメイクにためらうことなく使えました(^^)。
おかげでバッグとお揃いでワンピース着られるしね。

ところで私のリメイクバーキンは、元の生地がポリエステルで薄手のため、ビニールコーティングがしてあります。
これがちょっと出来上がり的に私はちょっと不満…。まぁ、シミも付かないですし良いんでしょうけど、なんかバーキンが安っぽく見えてしまう気がして…。
これがちょっと後悔している点です。(って大きいよ!)
実際にこのバーキンを持って出掛けることはどれくらいあるかなー?と冷静に考えると、ベーシックに革とデニムの組み合わせのバーキンにすれば良かったかなぁ、と思ったりもします(^^;)。

●本日の洋服●
ピンクギンガムチェック・七分袖ジャケット(IB'00)、同・ロングタイトスカート(IB'00)、白フレンチスリーブレース付きカットソー(IB'02)

« ハーボットダイアリー | トップページ | カールヘルムのセール »

INGEBORG」カテゴリの記事

コメント

いきなりですいませんなんですけど、このバーキンっていくらするんですか?リメイクされてない状態でなんですけど。よかったら教えてくれないですか?どこ探してものってないんですよね。このバーキン。お願いします!

このバーキンはインゲボルグがブランド20周年の記念で企画したものです。
バーキンはこのリメイクバージョンと、キャンバス地+革の組み合わせで選べるオーダーバーキンがありました。
普通のオーダーバーキンは5万円台のお値段だった気がしますが、何せ限定企画でしたので、現在オーダーすることはできません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/876267

この記事へのトラックバック一覧です: リメイクオーダーバーキン:

« ハーボットダイアリー | トップページ | カールヘルムのセール »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ