« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004年6月の12件の記事

2004.06.30

リメイクオーダーバーキン

リメイクバーキン遅くなりましたが私がオーダーしたリメイクバーキンの写真をアップします。
そうです、RICCOの大好きなスズランブーケプリントでのリメイクです。高かったよ〜(T_T)。

さて、このリメイクバーキン。お気に入りのプリントで作ると言うことはお気に入りプリントの服を一着ダメにする、ということです。じゃあ何故私がお気に入りのプリントをリメイク用に使えたか、というと、実はこのスズランブーケのベージュワンピースを私は2着持っていたからです(^^;)。
1着はセールで購入したもので、2着目はヤフオクで落札しました。
さてここで、何故同じものを買う気になったのか、と言う疑問が生じます。
それはですねー、1着目のワンピにすっごく大きく広範囲に渡ってシミが出来てしまったからなんです(T^T)。ちゃんと箪笥にしまっていたのにこれはショックでして…、暫く立ち直れませんでした。
で、その落ち込んでいるところにヤフオクで出品があったんですよ、同じものが!
「これは天の巡り合わせ?!」と必死で落札したのですが、その後シミの付いた方のワンピをクリーニングでシミ抜きをしたら、きれいに落ちたんですよ(^^;)。いやー、ちょっと脱力。

そんな訳で同じワンピースを2着持っていたので、今回のリメイクにためらうことなく使えました(^^)。
おかげでバッグとお揃いでワンピース着られるしね。

ところで私のリメイクバーキンは、元の生地がポリエステルで薄手のため、ビニールコーティングがしてあります。
これがちょっと出来上がり的に私はちょっと不満…。まぁ、シミも付かないですし良いんでしょうけど、なんかバーキンが安っぽく見えてしまう気がして…。
これがちょっと後悔している点です。(って大きいよ!)
実際にこのバーキンを持って出掛けることはどれくらいあるかなー?と冷静に考えると、ベーシックに革とデニムの組み合わせのバーキンにすれば良かったかなぁ、と思ったりもします(^^;)。

●本日の洋服●
ピンクギンガムチェック・七分袖ジャケット(IB'00)、同・ロングタイトスカート(IB'00)、白フレンチスリーブレース付きカットソー(IB'02)

2004.06.29

ハーボットダイアリー

今日はハーボットのメンテナンス日。
帰宅してblogを開くと、デンポンからのビッグニュースが!
おおっ!ハーボットダイアリーが機能限定で無料使用可能になった、と!
正直言って、blogをやってますし、本館でも日記書いてますし、これ以上日記書いてどうするんだ?!というのもあり、ハーボットダイアリーには魅力を感じてはいなかったんですね。
でも、何と言っても無料。響きが違います←(ヲイ)。

とりあえずどんなものかと、開いてみると、ピートが「あ、RICCOだ」とお出迎え(^^)。そしてダイアリーの設定をおこなっていく訳なんですが、すべてピートが指示を出して来る。
これが可愛いんだ☆ うううっ、スクリーンショットを撮っておけば良かった、と思っても後の祭り。チクショーっ(>_<)。

さて、主役のダイアリーは可愛いことは可愛いのですが、機能限定版は公開できないし、これ以上日記書く程ネタは持ち合わせていないし…、ということで、殆ど使わないのでは?と思います(^^;)。
ハーボットが散歩中でもお話しできる機能は、無料版でも使えるのかなぁ?(←ヘルプをよく読め!)

●本日の洋服●
生成り綿ノースリーブブラウス(PH'04)、ベージュこぶしプリント綿フレアスカート(IB'99)、生成り半袖カーディガン(IB'00)

2004.06.28

全国のセール日程決まる

本家・ピンクハウスでもようやくセール情報がアップされました。
早いところでは7月1日から始まるようですが、殆どのショップが7〜9日あたりから始まるようで。
ランドマークは10日かぁ…。この日はテニスのお誘いが入っているんですよね〜(^^;)。ランドで買うのはピンクハウスなので、担当さんにセール対象になる商品を教えてもらってからテニスのお返事をするか…(コラッ)。そこまでしなくても良いかとも思いますし…。

ちょっとここ最近、洋服の購入意欲が萎えていまして、そんなにセールに燃えていないことは確かです。
ピンクハウスで欲しいものといえば、綿ローンもの。半袖のフード付きブラウスがセールに掛かるんだったら、ちょっと行っても良いかなと思うのですが、他は特にこれと言って特別欲しいものはないんです。
まぁ、行けば行ったで買っちゃうんですが…(^^;)。

インゲボルグはプランタンで買うと思うので、今週末、カールのセールに行ったついでに探りを入れられるかな?
7月商品のパレットフラワーも既に入荷しているようです。今日、行こうかと思ったんですが、金曜日に行くつもりだし、パレットフラワーは今のところ買うつもりがないので(デニムシリーズの方がちょっと気になります☆)、我慢。

2004.06.27

2度目のタネ蒔き

芝を廻るピート芝を廻るピート芝を廻るピート
ハーボットで2回目の種蒔きです。前回、ちゃんと花を咲かせたのですが、上のようなピートの様子を見ることができなかったので、思わずスクリーンショット!(^^)
種を蒔いた芝のところをぐるぐる回っている姿は「トトロ」のさつきちゃんとめいちゃんみたいですね。

ちなみにまだ無料版でやっているので、種は一種類しか蒔けないんですよね〜。毎回同じ花っていうのもつまらないです。
ゲームも一種類しか遊べないし…。
徐々に有料版の誘惑が強くなって来ています。ビジターノートもとっても魅力なんですよね〜。
最近、ようやく常連さんもできたようですし。(ミュゲさん、いつもありがとうございます!)

2004.06.26

セール日程

ようやくプランタン銀座のセール案内ハガキが届きました。
インゲボルグとピンクハウス(ベビー含む)は7月9日からで、カールヘルムは7月2日からです。ちなみにプランタンのメンズフロアは7月26日で終了してしまうんですよね。メゾン館がモード館に変わる時にメンズショップは入るんだろうか??? 入らなければカールヘルムを買う場合は新宿まで行かなくちゃいけなくなってしまう〜。結構面倒。
とりあえずダンナの誕生日が近いので、何か買いに行こうっと(^^)。

インゲボルグはセール対象商品ってどこまでだろう。近いうちに探りを入れなければっ(^^;)。
ランドマークの方は今年も他のショップより遅めのセール日程かなぁ…。最近DMが来なくて寂しいです。

2004.06.22

4か月目での初着用

2月初めに買ったピンクハウスのブルーベルプリントのブラウス・スカートをようやく本日着ました。
やっぱり綿ローン素材のものを2月なんかに買うもんじゃないです…。

多分、ピンクハウスを着慣れている人は、ペチコートを下に重ねたりして春先から着ちゃうんでしょうけど、なんせRICCOはペチをまともに持っていない邪道なカネコ者(^^;)←持っているペチは綿ローン1枚、ポリ1枚。
しかもよほどのことがない限り、ペチをはいてのボトム2枚重ねはやらないときている上に、綿ローン素材は暑くないと着にくい〜、という固定観念ガチガチなので、ペラペラの綿ローン1枚スカートはなかなか着られなかったんです…。

さて、このブルーベルプリントのブラウスはオフショルダーっぽいノースリーブブラウスなんですが、これがデザインは可愛いのだけど、着心地はいまいちでした(^^;)。試着した時はあまり感じなかったんですけどね〜。
ピンクハウスはワンサイズなので仕方ないんだと思うのですが、襟ぐりの空きが大きすぎるんです。胸元も背中もパカパカ。
ピンクハウスにしては細みのデザインだと思うんですが、インゲの川上さんデザインだったらきっともっと細いはず…、と思ったりして(^^;)。そこまで言うならピンクハウス買うなって感じですね。
でもデザインは可愛いんですよ〜〜〜(*^^*)。

ま、インゲな人間は季節先取りの綿ローンを買ってはいけない、って事ですね。反省。
そしてきっと来月のセールにはかかっちゃうんだろうなぁ>ブルーベル。

●本日の洋服●
ブルーベルプリント・ブルーグレー・綿ローンノースリーブブラウス、同・綿ローンティアードスカート(共にPH'04)

2004.06.20

顧客アンケート

内見会のレポートで書き忘れましたが、アンケートがありました。インゲボルグで顧客アンケートを書くのは2回目です。
質問内容は
・普段着ている服のサイズ
・好きな色、着てみたい色
・インゲボルグを着る場面
・好きなプリント
・欲しいアイテム(バッグ・ベルト・コサージュ・アクセサリー・ストール・靴・その他 からの複数選択)
・読んでいる雑誌
・その他質問・要望など
でした。

好きなプリントは、私が書くとインゲボルグの定番プリントの羅列になってしまったのが良いんだか悪いんだか(^^;)。基本的に白いお花が好きなので、そういう意味ではインゲが一番なんですよね、私は。

で、熱く書き綴ったのが欲しいアイテムと要望欄。
欲しいアイテムの選択したものはとにかくストール!
特に綿ローンのストールとシルクシフォンのスカーフが最近全然出てくれないので、そのふたつを熱く希望!
特にシルクシフォンのスカーフですね。一体いつから出てないんでしょう?(T_T)
このところ春のフェアではポリエステルシフォンのスカーフを時々出してくれますが、シルクシフォンの柔らかさを知っているとポリシフォンはダメなんです。去年のフェアもシルクシフォンだったらスカーフ買ってたのになぁ。

あと欲しいアイテムでのその他に書いたのがやっぱりお財布。使い易いシンプルなものを定番として作って欲しい、というのは随分前から希望しているのですが、なかなか実現してくれませんよね。
この前のオーダーバーキン・オーダーケリーの時のような革素材だったら文句なしなんですけど…。
あとはもう一度香水。もっとくちなしの香りがしっかりしている香水が希望なのよ〜ん。

さてさて、このアンケートがどこまで影響あるかが楽しみです。

2004.06.17

秋物新作内見会

行ってきました、インゲボルグの秋物新作内見会。
プリント商品はコスモスプリントとユリプリントのスカートが展示してありました。

コスモスはポリエステル素材で、フレアっぽいAラインスカート。色展開は黒・白・ボルドー・茶・ピンク・ベージュだったかな? 展示してあった色はボルドーで、この色がすっごく良い!
プリントは95年のフェアプリントよりは密集していなくて、01年の秋プリントよりは派手なコスモスです。色みも白のお花よりはピンクから赤に近い色のお花でプリントされているので、01年のコスモスが好きだった人は派手すぎてダメかもしれません。
私は割と好み(^^)。特に色展開がどれも良く、多分ボルドーのスカートを買うと思います(^^;)。

ユリは綿素材のティアードスカートでした。アイテムはスカートとブラウスと言うことで、ワンピースのお作りはないそうです。
ユリはヤマユリで、白や黄色っぽいのやオレンジっぽいのが混在している大柄プリントです。私はちょっと苦手(^^;)。
展示してあった色はハッカかカーキで、色展開は割と渋い色みが多かったような…。ごめんなさい、あまり好きなプリントではなかったのでじっくり見ませんでした(^^;)。

その他はライダージャケットや、綿ローンブラウス、ニット、カットソーが展示してあり、色見本も飾ってありました。
全体的に今年の秋の色展開はピンク系と茶系が充実。はっきり言って私は壊れそうです(^o^;)ひゃ〜。
あとユリプリントにもあった、青っぽいグレー。いつものブルーグレーじゃないです。もっとネズミ色っぽい青というか青みがかった灰色というか…、という色がありました。
綿ローンブラウスも茶系・ピンク系の今までにない色目が出るようなので、この辺の色がツボな人は要チェキっ!です。

●本日の洋服●
ベージュ綿ローン格子バラリボンプリントフレンチスリーブワンピース(IB'00)、茶ストレッチデニムシャツ(IB'04)

2004.06.15

秋の内見会

インゲボルグの担当さんから秋の内見会の連絡がメールで来ました。先日行われた秋の展示会のサンプルが一部紹介されているようです。
この前ショップに行った時にチラッと情報をくれたので楽しみにしていました。内見会なんて初めてです(^^)。
インゲボルグはショーもやらなくなってしまいましたし、展示会の写真もカタログに載らなくなってしまったので、絵型を見せてもらえないショップの客としては、情報が少ないんですよね〜(T_T)。
それでもカタログが出た瞬間に、「このプリントのアイテムは他に何?」とか「色展開は何色?」とか各アイテムのデザインに至るまで事細かに訊いちゃってますけどね。
来週の月曜日まで、ということなので、ダンナが飲み会の木曜日か来週の月曜日にでも行って来るつもりです。

ところで、インゲボルグ好きの私には感動のサイトの見つけてしまいました!
不思議ふるるんNAVI
カネコ服のリサイクルショップなのですが、このサイトの中に「INGEBORG for you」というページがあり、インゲボルグファンのためのBBSがあるんです!
これは感動!
インゲボルグってカネコ服の中では一番ファンが少ないんじゃないかって思うくらい、ネットリサイクルでは数が少ないですし、カネコ服LOVEのページでも積極的に着ている人が少ないんですね。
まぁ、一番フリフリ度が低いからかもしれませんが、インゲ好きからすると結構悲しいんです。
BBSで発言されているメンバーは多くはありませんが、みなさん「インゲボルグ大好き!」な感じが発言からにじみ出ていて、嬉しくなってしまいます(^^)。
ネットの楽しみがひとつ増えました。

2004.06.13

Amazonでお買い物

踊る大捜査線DVD
Amazonで初めて買い物をしました。「踊る大捜査線」のDVD3本です。
テレビ放映の分は番外編を覗いて全部持っていたのですが、映画版は持っていなかったんです。で、今回パート2のDVDも赤白の2種類が発売されましたし、店頭で買うよりもAmazonで買った方が安いので、思わずポチッとな、としてしまいました(^^;)。
ホントに翌日配達されて来るのでビックリですね。

初め、白の「BAYSIDE SHAKEDOWN2」はどうしようかな〜と思ったのですが、2枚組で特典映像が入っているということで、まんまと販売戦略に引っかかり、赤白両方買ってしまいました。映画館には足運ばなかったことですしね(^^;)。
去年公開された後、久しぶりに「OD2」を観たわけなのですが、やっぱり物語のテンポ的には1の方が良いかなーと思いますね。ストーリー的にも1の方が好き。

公式発表ではないですが、一応パート3もやる方向らしいのですが、さすがにそろそろ無理がないかい?と思わないでもないので、変に作るよりはやらないでいて欲しいように思います。和久さんもいないしね…。

2004.06.09

白のカットソーカーディガン

カットソーカーディガンランドマークプラザがダブルポイントセールをやっているので、先日お取り置きしたピンクハウスの白のカットソーカーディガンを引き取りに行きました。
今回のカットソーカーディは、襟と袖が綿ローンになっていて、ピコフリル付き。真っ白なので何にでも合わせ易いし、ボタンを全部閉めればカットソーTシャツとしても着られますし、きっと活用度は高い!という予想の元に購入(^^;)。
去年ピンクハウスで買った白の綿ローンキャミと合わせても可愛いかな、と。

●本日の洋服●
白綿ローンキャミ(IB'99)、ラヴィアンローズプリント紺Aラインスカート(PH'95)、長袖デニムシャツ(IB'04)

2004.06.06

ピンクのイヤリング

イヤリング先月、ランドマークのショッピングチケットで買ったイヤリングを受け取りに行きました。
お目当てのイヤリングはショップになかったので、客注して支払いだけ先に済ませていたのでした(^^;)。
イヤリングはフェアの時に買ったネックレスと指輪のシリーズです。でも、ネックレスや指輪はパールやダイヤ(どちらもイミテーションだよ)が付いていたのだけど、イヤリングはお花部分のみ。せめてパールくらい一緒にイヤリングに付けてくれても良かったんではないかい?と思わないでもないですね。
でもピンクコーディの時に活躍してくれそうなので、これはこれで満足です(^^)。

この前プランタンでバカ買いしたので、ランドマークでは何も買うつもりはなかったのですが、ピンクハウスのカットソーカーディが可愛くて、思わずお取り置き。(今日は雨が降っていたので、別の時に引き取り予定)
ピンクハウスは今回、サマーローズプリントが勢ぞろいしていたのですが、特に心惹かれず。
やっぱり私は基本的にインゲ党なのです。

さて、今日は珍しく友人とランドマークをうろうろしました。(単に浜スタでの野球が中止になったため)
そしてランドマークプラザにある元町ストリートに初めて(ヲイ)足を踏み入れました。
あまり興味ないキタムラブランドですが、今日見た財布はすごい良かった!
三つ折りタイプなのでサイズが小さく、それでも札入れ部分と小銭入れ部分が2つに分かれていて、カード入れもしっかりあるのでこれは合格点!
今使っているグッチの財布が8年選手なので、そろそろ買い替えても良いかなー、と。
ボーナス出たら買っちゃうかもです。

●本日の洋服●
黒ノースリーブニット(IB'03)、白七分袖ブラウスジャケット(オフオン)、Gパン(リーバイス511)

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ