« 『あの素晴らしい日ペンの美子ちゃんをもう一度』 | トップページ | ピンクのイヤリング »

2004.05.29

マグノリアプリント

行ってきました、プランタン。昨日なんですけどね。

新作マグノリアプリント他6月初旬商品が入荷していました。担当さんから聞いていた色展開とデザインから、ポリのスカートとニットの組み合わせかなー、と思っていたのですが、狙っていたベージュを見ると「手持ちの服と似てる…」。厳密に言うとベージュで大柄の白いお花プリントって持ってないんですが、でも瞬間的に手持ち服みたいと感じてしまったんです。
だもんで、綿素材の方。
プリントのデザイン的には綿の方が新鮮で、特にストライプ地の青と緑とピンクは爽やか〜。でもスカートのデザインが気に食わない。ワンピは今季大流行りのストンとしたラインで、スカートのボリュームが少ないノースリーブ開襟タイプ。前全開というのが唯一の救いかな。スカートのボリュームは、それでも春先のスプリングトーンブーケのワンピよりもやや多め。
悩んだ挙げ句、綿のワンピの青地ストライプのものを試着。
いや〜、爽やか!
スカートのボリュームは理想からすれば足りないものの、これくらいなら良いか、と思える程度。開襟ワンピなので、1枚でサラッと着てもきっちりした感じに見えます。ストールがないのが不満…。
デザイン気に食わないスカートを安いからと買っても、結局あまり着なければ勿体ないし…、と今回のお買い上げはワンピにしてしまいました(^^;)。

カーディガンとベルト他、ニットアンサンブル。これは色展開がポリの色と合わせて4色しか出ない、と聞いていたのでベージュにしようと決めていました。
ぬぁんと、ベージュ好きのRICCOなのですが、サマーニットでベージュを1枚も持っていないんです!
いつもオールマイティな白か黒ばかり選んでしまって…(^^;)。
店頭にはMサイズしか並んでいなかったので「おや?」と思ったら、担当さんが「Sサイズは全部奥にしまってあるんです〜」とのこと。特にベージュのSサイズは1点しか入って来なかったので、念のため下げてしまったらしい。申し訳ないっ。
カーディガンの方はモチーフ付きでサテンリボンもあってお値段2万円台、ということから試着する前から購入を決めていたのですが、問題はインナー。
今年他のブランドでも同じようなデザインが出ているようですが、キャミソールタイプで、身ごろ部分が段々になっているデザインです。勿論インゲらしく胸元にはモチーフ付き。
キャミの肩ヒモの長さはちょうど良かったんですが、後ろの身ごろ幅が少々大きいのか、背中がカパカパ空いちゃう感じ。お直しできそうだということなので、やっぱりアンサンブルで購入することに(^^;)。

あとは、この前お取り置きしてもらったデニムシャツと花モチーフ付きの革ベルト。
しめて5点のお買い上げ〜。でもその内3点はお直しありのため、持ち帰りはカーディガンとベルトのみ(写真)。

ちなみにこの日、ようやくオーダーバーキンが上がってきました!
それについては後日詳しく。

●本日の洋服●
オリエンタルアコードブーケプリントベージュノースリーブブラウス(IB'04)、オリエンタルアコードブーケプリントベージュフレアスカート(IB'04)、茶ストレッチデニムシャツ(IB'04)、オリエンタルアコードブーケコサージュ(IB'04)

« 『あの素晴らしい日ペンの美子ちゃんをもう一度』 | トップページ | ピンクのイヤリング »

INGEBORG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/674872

この記事へのトラックバック一覧です: マグノリアプリント:

« 『あの素晴らしい日ペンの美子ちゃんをもう一度』 | トップページ | ピンクのイヤリング »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ