« 友人のオーダーバーキン | トップページ | マグノリアプリント »

2004.05.27

『あの素晴らしい日ペンの美子ちゃんをもう一度』

日ペンの美子ちゃん友人が買ったと言うので貸してもらいました。
いや〜、懐かしいっ!
美子ちゃんは4代目までいたそうですが、私の記憶にあるのは3代目まででしたね〜。定期購読はしていないまでも、時々雑誌を買っていた年代からすると4代目まで覚えていてもおかしくはないんですが…。

やっぱり思い入れのあるのは初代美子ちゃんですね。1972年〜1984年ということなので、マンガ雑誌を買っていた全盛期に当たります。
ちょうど私がマンガ雑誌を買い始めたのが1977年。「なかよし」から始まりました(^^;)。途中から「なかよしデラックス」も並行して購入し、「りぼん」や「ちゃお」も買ったりしてましたね〜。その後、「週コミ」や「別コミ」を買いながら「LaLa」や「花とゆめ」も買ったりしていたのがこの頃です。
あ〜、あの頃は良かった!
初代美子ちゃんはやっぱり長かったせいか、色んな話があったようで、今回収録されている話では私が知っているものは1つもありませんでした。ちょっと残念。
知っている話は3代目の美子ちゃんがワープロのマイコと対決する話だけです〜。

それにしても美子ちゃんについて知らなかったことが多くてビックリ。読物として楽しい一冊です。

●本日の洋服●
白綿ローン半袖開襟ブラウス(IB'95)、ベージュボックスプリーツAラインスカート(IB'98)

« 友人のオーダーバーキン | トップページ | マグノリアプリント »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

遊び来ました~ うちのブログでは実験ありがと!
サファリでコメントできたね
何かブラウザが怪しい気もしてきました、でもわからん
そうそ私も美子ちゃん本を、立ち読みしたの
中身濃いわ、何かある種リカちゃんよりすごいかも
多分関わった期間は、リカちゃんより長いよね
って、比べるのが変?
あとね、そんなにランドマークにいらっしゃるならお声をかけてよ
もう、つれないわ・・・

いらっしゃいませ〜(^^)。
やはり美子ちゃん本はチェック済みですね!
私が借りたのはたかにゃんなので、じっくり読みたければ彼女に借りればOKよ。

ランドマークはしょっちゅう行くけど、リエッコちゃんの仕事のシフトが合わないんですもの…。
でも近いうちにたかにゃんと一緒に飲みましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/664420

この記事へのトラックバック一覧です: 『あの素晴らしい日ペンの美子ちゃんをもう一度』:

« 友人のオーダーバーキン | トップページ | マグノリアプリント »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ