« 新しいメガネ | トップページ | デニムサンダル »

2004.04.29

『アップルパイ・ストーリー』

ついつい本屋で見かけて買ってしまった、牧村ジュンの『アップルパイ・ストーリー』。
同名の単行本を持っているくらい実は好きだった牧村ジュン。しかしストーリーはすっかり忘れていました。
でも数ページ読み始めると「あ、この絵の構図覚えてる」と、構図で思い出すあたりが少々情けない>自分。
今見ると牧村ジュンの絵ってモロにアニメの影響受けまくりですね。しかも今の「なかよし」だと考えられない(と思われる)アンハッピーエンド。でも昔の「なかよし」って考えてみればアンハッピーエンドが多かったよなぁ。
SF作品も2編入っていますが(「テラ…我が故郷へ」「銀河のプリンセス」)、設定やら何やらは少々突っ込みたくなる部分がありながら、良い作品だし。
来月は『はだしの王女マリエッタ』が発売される、ということでこれまた非常に楽しみです(^^)。

« 新しいメガネ | トップページ | デニムサンダル »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/512953

この記事へのトラックバック一覧です: 『アップルパイ・ストーリー』:

« 新しいメガネ | トップページ | デニムサンダル »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ