トップページ | 2004年5月 »

2004年4月の4件の記事

2004.04.30

デニムサンダル

ピンクハウスの4月下旬の商品、デニムサンダルを見て来ました。値段がリーズナブルなのでDMが来てからチェックしていた商品です。 
デザインはシンプルながら可愛いですね(^^)。試しに履いてみた感じでは軽くて良いのですが、若干厚底でヒールが7cmというのがチビのRICCOとしては少々違和感…。
でもお値段を考えるとかなり心惹かれたのですが、最大の欠点はサイズがSMLの3つしかない、っていうこと。Sサイズは22.5〜23.0cm対応なのでRICCOにしてみれば若干大きめなんですね。サンダルはどちらかというと小さめサイズの方がしっくりくると思っているので、今回はあきらめました。
インゲボルグに比べるとピンクハウスはリーズナブルなものが多くて良いんですけどね〜。
それにしても2年くらい前からピンクのサンダルを希望しているのですが、私の希望するピンク色でサンダルが出てくれないのが悲しい。

2004.04.29

『アップルパイ・ストーリー』

ついつい本屋で見かけて買ってしまった、牧村ジュンの『アップルパイ・ストーリー』。
同名の単行本を持っているくらい実は好きだった牧村ジュン。しかしストーリーはすっかり忘れていました。
でも数ページ読み始めると「あ、この絵の構図覚えてる」と、構図で思い出すあたりが少々情けない>自分。
今見ると牧村ジュンの絵ってモロにアニメの影響受けまくりですね。しかも今の「なかよし」だと考えられない(と思われる)アンハッピーエンド。でも昔の「なかよし」って考えてみればアンハッピーエンドが多かったよなぁ。
SF作品も2編入っていますが(「テラ…我が故郷へ」「銀河のプリンセス」)、設定やら何やらは少々突っ込みたくなる部分がありながら、良い作品だし。
来月は『はだしの王女マリエッタ』が発売される、ということでこれまた非常に楽しみです(^^)。

2004.04.28

新しいメガネ

040428_1.jpg久しぶりに新しいメガネです(^^)。嬉し〜〜!
普段はコンタクトレンズ愛用ですが、やっぱりメガネを新調するとちょっとウキウキ(←死語)。
流行りの細みフレームなので、ケースも小さいのにしました。一瞬老眼用ケースかと思ってしまふ(爆)。
レンズはNIKONのVIDA4UV AS。セットで選べる内の一番薄型のレンズです。右のレンズが3mmの厚さになる、と言われてちょっとショックだったのですが、思ったよりは薄く、しかも軽いっ! こりは感動。
フレームはクレージュです。ピンク系のフレーム(*^^*)。
これでようやく休日が快適に過ごせます。

2004.04.26

ついにblog開始…(^^;)

別コンテンツで日記を付けているし、内容が重複するかなーと敬遠していたblogですが、ダンナが始めたのにかこつけて私も始めてしまいました(^^;)。
基本的にコミュニケーションが取りやすいblogは、私の大好きなカネコ系の洋服について、同じ趣味の人と語り合えたらなぁと思っております。カネコ系とは言っても私が好きなのはインゲボルグなので、ネットに多くいらっしゃるカネコ系の方とはもしかすると趣向が微妙に違うかもしれませんが、ご了承を…。

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ