2017.01.21

メガネを新調

メガネ久しぶりにメガネを新調しました。
というのも10年前以上に作ったメガネが壊れたためです。

メガネは現在2本使いをしていたのですが、5年くらい前に作ったメガネの度数が弱かったので、今回はきっちり度数が高いメガネを作りました。
今までメガネはメガネドラッグでしか作ったことがなかったのですが、今回は目先を変えて眼鏡市場で作ってみました。
今回はブランドに拘らず、着け心地重視で選びました。
ということで非常に軽いフレームです。
細いフレームで心配だったのですが、店員さんの話ではフレームが硬いか柔らかいかは強度の問題ではないとか。
まぁ耳と鼻が痛くならなければいいので、あとは壊れなければsweat01

とりあえず軽すぎてヤバイです。
もう一つのメガネをするのがうっとうしく感じますが、もう一つのメガネは度数が弱いので、通常のPC作業や料理をする場合は、もう一つの方が楽だったりします。
次にメガネを作る時は遠近両用メガネがベストかなーsweat01

2017.01.17

この冬のセール収穫品

Natural Beauty スカート、カットソー、ツインニットこの冬は洋服を買わないでおこうと思っていたのですが、ツイード系のスカートが欲しくなり、ついつい買ってしまいましたsweat01

今回はNATURAL BEAUTYで。
茶系のツイードスカートって意外とないので、ちょっと高かったけど奮発shine
実はラメも入っているので、華やかさもあるし、サテンのリボンのおかげでパーティもOKな感じだし。

で、ついでに買ってしまったのがピンクのカットソーと白のツインニット。
これは初秋物ということで70%オフsign03
すぐには着られないけど、春先に充分OKなデザインなので、買ってしまいました。
白のツインニットは部分的にシルバーのラメが織り込まれているので、ノーブルな白のニットにアクセントが付いて、着まわししやすそうです。

良い買い物ができたなnoteと満足です。

2016.12.10

ミラノコレクション2017

ミラノコレクション2017ミラノコレクションはずーっとフェースアップパウダーを愛用しているのですが、コンパクトタイプは1度買っただけでした。
が、やはり旅行の際にもしっかりフェースアップパウダーを使いたいなぁ、と思うことが多いので、今年は買いました。

今回のケースはピンクベースですね。可愛いheart04

…と、あれ?ボディパウダーのケースと似てる?
サイトで確認すると去年からボディパウダーのケースとフェースアップパウダーのケースは似せているんですね。

今年はオードパルファムも買ったので、ミラノコレクションのアイテムフル装備です。

2016.12.07

初ATAO

実は随分前から財布を変えようかと思っていた私。
今使っているのはセールで買ったYUKI TORIIのピンクの長財布。落ち着いたピンク色が気に入っていて、4年近く使っていました。

が、ふとしたことからネットで見かけたATAOの財布がかなり気になり、そぉいえばこの財布って横浜で見かけたような…?と気づき、ネットで色々調べた挙句に店頭へ向かいました。

ATAOの財布をご存知の方には周知の事実ですが、財布は基本的に小銭入れに当たる部分にファスナーなどが一切付いていない薄型のタイプで、カード入れが少なめのデザインです。
デザインは一種類で素材や色の違いでお財布を選ぶ、という感じ。
そして、決して安くはありません。

私がほぼ一目惚れしてしまったのが、ATAOのLimoパイソンルーク、というアニバーサリーデザインのもの。色はアイボリー。
ATAO Limoパイソンルーク
お財布のデザインとしてはちょっと個性的で、なおかつ私の好きなアイボリー系。
汚れやすそうだけど、ネットで2年使っている人の写真を見ても、それほど目立つ汚れはなかったので、初志貫徹、気に入ったものを買ってきましたsign03

ちなみに財布以外にもバッグがかなり気になり、気が付くとCandyの白も買っていましたsweat01
ATAO Candy
エナメルタイプなので、雨の日でも気にせず使えるし、秋冬に白系のバッグというのも意外と良いなnoteと感じたので。
JOINUSのガラポンも始まってたしねsweat01

お財布はやっぱりカード入れが少ないので、思い切ってカードを整理しました。
冷静に使用頻度などを考えてみると、何となく持ち歩いていたり、作ってしまったカードが多いんだなぁ、と実感。
さっぱりとプチ断捨離な感じで、不要なポイントカード類を一掃しました。
今後どうなるか分かりませんが、久々に高額財布を手にしましたので、永ーく付き合ってみたいと思います。
ちなみに購入した翌日が一粒万倍日と天赦日が重なる縁起のいい日だったので、この日から使い始めていますheart04

2016.11.18

ほぼ日手帳weeksに手を出してみる

紙の手帳を買っても使いこなせない事が多いので、ここ2年くらいは手帳を一切買っていなかったのですが、懲りずにまたも手を出してしまいました。
ほぼ日手帳のオリジナルは過去に1度買いましたが、1日1ページというのがあまりにも敷居が高く、敢え無く挫折。
で、さすがに1週間で見開き2ページなら何とかなるかも?と期待して買ってしまいました、ほぼ日手帳weeks。

ほぼ日手帳weeks、ハイテックCコレトそれというのも、ハイテックCコレトのCECIL McBEEコラボにやられてしまったのがそもそもの原因。
このコラボと同時に発売された限定レフィルのラインハートシリーズが可愛すぎて、今まで手を出さなかったレフィルセットを思わず購入。
そしたら物欲が加速して、earthコラボのレフィルセットとハイテックCコレトルミオのペン軸を2本購入してしまい、せっかくほぼ日手帳を買ったなら、またお絵描きを頑張ってみようかと、ステッドラーのピグメントライナー0.05mm(←乾くと耐水性になるので水性の着色をしてもにじまない)とシャープペン925 09の0.9mmを購入。
久しぶりに文房具買ったぞーっsign01て感じです。

ステッドラーは製図用品と言うイメージが強く、お絵描き用に使って良いのか、という気がずーっとあったのですが、プロの漫画家さんも使っているらしいので、
「あ、お絵描きに使っても良いのねcoldsweats01
と安心しまして、買ってしまった次第。
お絵描き専用ならば…と芯径も0.9mmにしてみました。
まだ本格的に絵を描いてはいませんが、太い線ってやっぱり良いですね。
あとステッドラーのシャープペンはペンに入れている芯の濃さをちゃんと示せるのが意外と便利かも。
かなり気に入っています。

ほぼ日手帳weeksはスケジュール管理には使う気がありませんので(スケジュール管理は全部iPhoneカレンダーで一括管理)、ダイエット記録+お酒記録+日記+お絵描き帳にする予定です。
さて、どうなる事か?

«卓上カレンダー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ